2009年9月30日水曜日

今年初めての雨

正確には今シーズンですが、先ほど自宅の周りに雨が降りました。





前回の雨はいつでしたか覚えていません。4月?

今年は特に暑い日が続いたサンディエゴもいよいよ秋冬の気配が漂ってきました。


ゴルフ場の10月は一年で一番重要な月です。

冬には茶色に冬眠してしまうバミューダ芝の上に一年草のライグラスをオーバーシードして緑色を保ちます。

10月は気温が高すぎず低すぎずで発芽には一番適している時期なんですね。

グリーンもエアレーションをして根っこを活性化させます。これをしないとストレスに耐えられないんですね。




ウチのクラブは来週から2週間クローズします。(月会費はしっかり取られますが・・・)

他のゴルフ場もグリーンはエアレーションの穴でボコボコです。

しばしの間はゴルフとはおさらばですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿