2009年9月3日木曜日

トーレ-・パイン (今年3回目)

例年ですと年1回しかプレーしないコースですが、今年は縁があってこれで3回目です。

トーレ-・パインGC(サウスコース)
7,051Y(Blue) Par 72  75.3/137





こんな看板が立っていました。

藍ちゃんも来るのでしょうか。

高校生の彼女をここで見たことあるんですよ。




ラフはちょっとヤバイ事になっています。

キクユのラフはセカンド地点はもちろんのこと、グリーン周りでも女子には辛いと思います。





この写真は一例ですが、一見普通のラフですが、粘りけが強過ぎてヘッドが抜けません。

しかもこのボールは地面から5センチくらいの所に浮いている状態なんです。茎が太いのでボールを支えるんですね。沈んだらもちろんアウト。

ゴルフ場全体の芝がそうなわけでは無いのですが、運が悪いと確実に一打罰ですね。




ところで、今回は長男が参加する高校ゴルフ部の先輩(今年卒業)が大学進学の前にもう一度プレーしようと親子で誘ってくれました。





長男のことをよくかわいがってくれた兄貴分でしたが、シカゴの大学に行くので当分会えません。向こうでゴルフはしないみたいです。

別れはいつも辛いもんですね。



今回は長男に勝ちましたよ。

親父 75ストローク
長男 76ストローク


ナッソーで$10勝ちました。
子供からカネを巻き上げる親。

0 件のコメント:

コメントを投稿