2014年1月28日火曜日

ホロ苦どころではないデビュー

長男が転校した大学(USC)のメンバーとして春の初戦を戦いました。


アリゾナ・インターカレッジ
セワイロGC (ツーソン、AZ)
7,262Y Par71


ノタ・ビゲイ設計の新設コースはえげつなく長くてタフなコースのようです。

新進気鋭が集まっても平均スコアは75。

ダボ、トリが当たり前のように見られます。


長男のデビューは結果からいうと


81・70・80


18オーバーで54位タイという結果でした。


この状況をプロ野球に例えると、


「シーズン途中で入団してきた先発ピッチャーが、デビュー戦の1回にいきなり5失点、2回に3者三振、3回にまた5失点」


という感じでしょうか。


本人もショックで


「Please leave me alone」


というメッセージしか帰ってきませんでした。


ですから何が起きたのかも分かりません。


試合結果



もっと悪いことに、2R後に4アンダーとして2打差でトップに位置していたUSCは3R目に24オーバー!というとんでもないスコアが出てしまい、優勝どころか4位に終わってしまいました。

メンバー全員が食中毒にでもなったのではないかと思いましたが、真相は分かりません。



チーム優勝はマックス・ホマもマイケル・キムも居なくなったUCバークレーでした。

層の厚さには恐れ入ります。


次回は来週のハワイです。(長男の参加は微妙?)

2 件のコメント:

  1. シーズンは始まったばかり。まだまだこれからです。!

    返信削除
    返信
    1. ゴルフですから色々ありますが、それにしてもショック。。。

      削除