2014年1月26日日曜日

ファーマーズ・インシュランス・オープン最終日

いやー寒かったですね。


気温は16℃くらいなんですが一日中曇りで直射日光という暖房もなく、海風が体にしみましたね。

馴染みのあるTPサウスコースですが、今年はフェアウエイが狭く、ラフが異常に深かったですね。

FW外した時点で0.5ストロークペナルティーって感じでした。



その中でも日本人選手は頑張りましたね。

最下位で予選通過した松山選手は16位でフィニッシュ。

日本人ギャラリーは殆ど付いていなかったかな?


王子様は頑張って6位タイ。

難しいサウスコースを3ラウンド通してオーバーパーしていないのは賞賛されていいと思います。

でも今日の13番パー5のプレーは頂けませんね。

2打で届く可能性が少ないのにラフから2オン狙って3段ある一番手前のバンカーへ。

そこから3打目はグリーンに届かず、4打目も微妙な距離の下りに付けて2パットのボギー。

さっさと2オンを諦めて100Y近辺に刻んだ選手でもバーディーは結構出ていました。(定点観測していましたから)

そこはまだ「和製飛ばし屋」の意地があるのでしょうか。




恐らくサンディエゴ以外のところから遙々やってきたギャラリーが凄かったですね。

パーパット決めただけで

「きゃーぁーーーー」

「すごぉーーーーい!」


とか騒ぎ立てるのでアメリカ人ギャラリー(私も含めて)引いていました。



もっと驚いたのは。。。。


これ言っていいのかなぁ。。。。。


生の王子パパを初めて見たのですけど。。。。。



やっぱここで言うのは止めておきます。



ではでは。





6 件のコメント:

  1. あ、見ちゃいましたか・・・・。
    続きは新橋にて!!

    返信削除
    返信
    1. いいっすねー。
      ジントニックをがぶ飲みしながら語りましょう!

      削除
  2. えー!?教えてください!

    返信削除
  3. おおお、パパですか!笑

    返信削除
    返信
    1. パパです。
      教えてくれた人に、
      「あの人は日本人じゃないよ」
      と本気で返してしまいました。

      削除