2014年1月13日月曜日

南カリフォルニア大

えー長男が転校しました。


南カリフォルニア大学(University of Southern California)
http://www.usctrojans.com/


もちろんゴルフ部です。


縁あってお世話になることに。。。



パシフィック大学に4年間お世話になると思っていましたので、ちょっと複雑な心境です。


高校時代さして上手くなかった長男を拾ってくれてたパシフィック大学。


その長男を100倍上手くしてくれた環境、コーチ、スポンサーの方々には感謝してもしきれません。


もう転校を決めてしまった以上、今後の活躍で恩返しするしかなさそうです。


これまで本当に有り難うございました。



さて今度の大学(通称USC)は運動が盛んな大学としてアメリカ全国に知られています。


まずはリクルート用のビデオをご覧ください。


http://www.usctrojans.com/genrel/usc-recruiting.html



各スポーツ男女合わせて21チーム、予算が$88ミリオンというとてつもない規模です。


紹介文によると

1904年から累積420選手がオリンピックに参加。

1912年以降の夏オリンピックから毎回金メダル。

累積  金:135  銀:88  銅:65


NCAA優勝:121    NCAA個人の部優勝:309




などなど挙げるとキリがありません。


ゴルフ部も伝統的に強くて


アル・ガイバーガー(Mr. 59ですね)

スコット・シンプソン

クレイグ・スタドラー (息子のケビンも)



など有名人には古い人が多いです。


現在は全国で25位です。


先日Qスクールで95位に終わったアンソニー・パルーチーが学校に戻り、大物フレッシュマン(1年生)のリコ・ホーイー君を2トップとして長男が上手く立ち回ればNCAA決勝でもいいところまでいくと思います。


長男はまず厳しい部内予選を勝ち上がらなければなりませんがね。








6 件のコメント:

  1. おおお、すばらしいですね。がんばってください!USCは、ナイト監督だったでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. いまはZambri監督です。
      部内予選から気が抜けない事態になりました。

      削除
  2. そもそも、州で1,2番の生徒たちが集まってくるから簡単ではないですね。USCレベルだとハンデが+2,3くらいにならないとレギュラーになれないのでは。。。
    楽しみです。息子さんがご実家が近くなったので少しストレスが減るのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 全員+2、3、4レベルですからHCとかではないですね。
      試合でいかにしてスコアを出すか。(調子が悪い時には何処まで抑えられるか)
      息子は大叩きしないので監督としては計算しやすい選手だとは思いますが。

      実家から近いので荷物も半分しか持っていきませんでしたよ。

      削除
  3. 通りすがりfrom町田2014年1月18日 19:21

    さらなる期待を活躍します、田中マー君が2006年高校生の時にUSCでCA選抜と試合に来たのを見にいきました。街中にあるにも関わらず素晴らしい球場でしたね~運動部予算88億も納得です。

    返信削除
    返信
    1. じつはその野球場のバックネット裏にパッティンググリーンとバンカーがあります。もちろんベント芝ですよ。あと1年半ですがここでも成績を残して欲しいですね。

      削除