2012年8月3日金曜日

ハーフムーン・ベイGL

今日はハーフムーン・ベイGL(オーシャンコース)をプレーしてきました。


6,854Y  Par72   72.9/131





サンフランシスコ近郊に行ったことのあるゴルフ好き日本人なら必ずプレーしたことのある有名コースです。



今回は日本からバケーションで来られたW田氏と義弟のNさん、そして地元在住のU島氏と共にプレーさせて頂きました。






W田氏とU島氏は日本のアマチュアゴルフ界では泣く子も黙るトッププレーヤー。


(U島氏はアメリカ人の泣く子も黙りますが・・・)



お二人とも先輩ですし胸をお借りするつもりで同伴させて頂きました。



スコア

--○ ○-○ △-- 33


△-○ --△ -△- 39



今日は超長いパットが2本も入って良いスコアが出ました。


コースはリンクススタイルで超ワイドオープン。


先日のオリンピックと比べると無茶苦茶易しく感じるコースです。


グリーン周りはアンジュレ-ションがきつくてトリッキーですが、周りに木が全く無いのでティーショット出だし100Yの方向管理が全く必要ないですから。



何年かに一回はこのメンバーに加えていただいているのですが、なんたって一番楽しいのは昼食や夕食時のトーク。



W氏、U島氏とも日本アマチュアゴルフ界の重鎮ですから、話題は日本のアマチュアゴルフ界に関するものですが、このブログ上で公表出来るものは一つもありません!(笑)


天気にも恵まれて大変楽しい一日でした。



真夏ですけど気温は10℃です。







9 件のコメント:

  1. うはー、素晴らしいですねー!

    一回行ってみたいんですよねー、このコース。
    (そういうとこばっかりのような気もします・・・(^^;)


    ホントに綺麗だなぁ。

    それでもって、サンディエガンさんのスコアも綺麗ですねー。☆

    返信削除
    返信
    1. ★yspzさん
      今日はたまたま美味く行きました。
      このコース、海っぺりで壮観ですよ。一度是非。

      削除
  2. 通りすがり2012年8月5日 19:34

    33点は素晴らし過ぎます、さすがこの調子でV10まで走り続けてください~今週は福岡にいきます。U島さんの故郷で鯛茶漬けなど喰らってこようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. ★通りすがり
      福岡いいっすねー。
      帰りに椒房庵の明太子も忘れずに。。。。

      削除
  3. ハーフムーンベイですねーーいいなーー

    返信削除
    返信
    1. 個人的には今回プレーしたOceanコースではなく、古い方(名前が分かりません)が好みです。
      未だに練習場が無いのは信じられませんね。

      削除
  4. はじめまして、北カリフォルニア在住の「しゅむ」と申します。
    先日NCGA Masters Division ChampionshipでRandy Haagに「お前日本人ならNick U島を知ってるか?」と聞かれたのですが、存じ上げませんでした。2位になられていたのですが、超有名な方だったのですね。日本人ぽいなぁと思っていたのですが、御挨拶すれば良かったと後悔しております(笑) サンディエガンさんもチョーーーー有名な方なんですね。

    返信削除
    返信
    1. ★しゅむさん
      はじめまして。
      Randy Haagとお話されたなんて凄いですね!
      U島さんは超有名人ですよ。私は全く無名です。
      来年は私もNCGAのMasters Divisionに参加しようかなーって思っています。大学生に混ざってプレーするのも飽きて来ました。全く歯が立たないので。どこかでお会い出来るといいですね。

      削除
    2. Randyとは別のトーナメントでたまたま同組になりまして。。。NCGAのトーナメントの2日目ラウンド後に挨拶したら、大叩きしてしまったようでとても不機嫌でした。「今日は僕が勝ったね」と言ったらムッとされました(笑)

      私は学生と回ると調子崩れます。年甲斐にもなく張り合ってしまって。。。おっさん同士でラウンドする方が楽しいです。

      U島さんは、来月同じトーナメントにエントリーされているようなので、今度こそサインをいただこうかと。サンディエガンさんのサインもいつかどこかでゲットしたいです。

      削除