2012年8月13日月曜日

クラブチャンピオン 最終日

2位とは5打差で迎えた最終日ですが、先日のアダム・スコットのように緊張感の中で5打差というのは安全圏ではなく何が起きてもおかしくない状態です。

今年2位に着けているのは昨年メンバーになったばかりのスティーブで、私よりも4つ若く、ドライバーも30Y余計に飛びます。


聞くところによると過去入会していたクラブでクラチャンの経験もあり、強豪が集う名門サンディエゴCCのメンバーだったときはいつも決勝戦(マッチプレー)を戦っていた模様。


負けた時の言い訳を一杯用意してスティーブと同じ組で9:00にスタートしました。





1番   両者ともパー。


2番  パー5、スティーブはアイアンで2オンして楽々バーディー。私やっとパー。


*4打差リード*


3番  両者ともボギー。


*お互いを意識しすぎて変なミスが出ました*


4番  パー5、スティーブバーディー、私パー。


*3打差リード*


5番  私はティーショットをクロスバンカーに入れてボギー。スティーブバーディー逃しのパー。


*2打差リード*


6番  スティーブはセカンドのミスでボギー。私パー。



*3打差*


7番  スティーブ2パットのパー、私寄せをミスしてボギー。


*2打差*



8番  私バーディー、スティーブパー。


*3打差*



9番  スティーブ寄せのミスでボギー、私寄せワンパー。


*4打差*





10番  お互いパー。


11番  お互いパー。(私のパーパットは5mだった)


12番  お互いパー。


13番  パー5、スティーブは2打目を4Iで5mにつけたものの3パットのパー。私50Y先からベタピンバーディー。


*5打差*


14番  スティーブはバーディー。私はパー。


*4打差*


15番  スティーブはバーディー、私はパー。


*3打差*


16番  パー3で両者ともボギー。意識しすぎ。


17番  パー5。私は3打目勝負で残り100Yへレイアップ。スティーブは240Y打ち下ろしを5Wで2オン狙うも右へプッシュしてOB!トリプル。



ここで勝負がつきました。


18番はお互いパーで結局6打差で私の勝ち。


クラチャン10連勝達成です。



今回は10というキリの良い数字でしたので狙ってました。


パットが今ひとつでしたがショットが安定していたので助かりましたね。



負けるまでやれってクラブプロに言われているので来年もプレーします。。。








10 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年8月13日 17:07

    おめでとうございます〜ではお約束どおりお酒ハンドキャリーします。

    返信削除
    返信
    1. ★通りすがりさん
      大変恐縮です。有り難うございます!

      削除
  2. おめでとうございます!

    7番ぐらいで焦らないところがやっぱり強いですね。 10連覇なさる方ですからねー。


    地味に、11番と13番のパッティングの差がガツンと効いてるような気がしました。(^^)
    (方や5mのパーパットをしぶとく決め、方や5mのイーグルパットを外してパーに終わるという・・・。)

    返信削除
    返信
    1. ★yspzさん
      11番のパーパットはこの日決めた一番長いパットでした。タイミング的にはクラッチだったのでツキがありましたね。スティーブのイーグルパットは極端な下りでも重かったんです。それでショートして。。。
      前夜コース管理が水をどっさり撒いたみたいでコンディションが変わっていたというのもありまして皆苦労しました。

      削除
  3. やはり最後はパットの勝負なんですね。大事な所で入れたサンディエガンさんの勝ちと言う事でしょうか。それにしても素晴らしい10連覇です。おめでとうございます。詰めの垢を煎じて飲ませて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ★trimetalさん
      有り難うございます。
      間違いなくショートゲームを征する者が強いですね。
      私のショートゲームは決して他人様に見せられるものではないのですが、とにかくショットにミスがなかったので勝てました。田舎のアマチュアの試合はミスをしなければ勝てます。フィールドが強くなるとそうはいきませんが。

      削除
  4. すごっ!
    強すぎる者は嫌われますが、ここまで強いと皆さん応援してくれるのではないでしょうか? ニクラウスを超える者はタイガーではなく、サンディエガンさんですね。おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ★しゅむさん
      有り難うございます。
      確かに応援してくれる人が非常に多いですね。でも最近危ういことが多かったので「10連勝までは取れ!」っていう意味だと思います。

      削除
  5. 10連覇は凄いです!おめでとうございます!

    返信削除