2012年3月1日木曜日

ノースランチ・インター・カレジエイト

長男が参加するパシフィック大ゴルフ部が試合のために南下してきたので見に行ってきました。


ノースランチ・インター・カレジエイト

主催:ペパーダイン大学
場所:ノースランチCC (6,728Y Par70  136/74.4)

天気:晴れ(第3ラウンド)
気温:5℃(スタート時)
コンディション:良
参加校(括弧内は全国ランク)

Arizona State (54)
Brigham Young (95)
Charlotte (49)
CSU Northridge (184)
Fresno State (124)
Loyola Marymount (92)
Michigan (107)
New Mexico (22)
Pacific (137)
Pepperdine (80)
San Diego (67)
San Diego State (20)
UC Irvine (156)
UC Santa Berbara (119)

各校5名+個人参加2名  合計72名



自宅から3時間半掛かる距離でしたが近くに来ることは滅多にないので一日だけ見に行ってきました。

初日は雨、風、低温の3拍子揃ったコンディションで各選手かなり苦労したようです。

しかも2ラウンド。

第3ラウンドの2日目は晴れてはいたもののFrost Delayになるほど低温。

南カリフォルニアらしからぬ天気でした。



結果はこちら



パシフィック大学が上位校を負かして4位に入る検討を見せました。

1年生が3人もいる若いチームなので上出来と言えるでしょう。

長男も個人の部では16位タイでこれまでのベストフィニッシュです。


今回始めてプレーぶりを見ましたが、もったいないプレーが多くて残念だったという印象です。

父親がカメラ回しながら見ていたので多少プレッシャーはあったと思いますが、プレー終了後に交わした言葉の中で、私の感想と本人の反省点が一致していたので今後期待できます。



大会はランキングでもトップのサンディエゴステート大が優勝しました。

個人の部でも上位3人がサンディエゴステート大。


優勝したMatt選手は大学1年生で活躍したあと休養が欲しくて2年間全くゴルフせず、4年生からプレー再開した変わり者?です。





今回初めてビデオを撮ってきたのでUPします。





せっかくHDで取ったのにムービーメーカーがクラッシュするので画質を落として編集せざるを得ませんでした。どなたか良い方法教えてください。

4 件のコメント:

  1. XPのムービーメーカーは使いやすいのですが、クラッシュしまくるのですよねぇ。。。ともかく、PCを再起動して他のソフトは全く動かさずムービーメーカーだけで何とかするしかありません。7になってからはクラッシュしたことありません。但し、使い勝手は最悪ですが・・・・・

    返信削除
  2. ご長男、健闘なさってますね!

    いやー、ピンポイントで悪天候に当たりましたね。
    あの2日だけ酷かったです。

    4位入賞でランクも少し上がりますかね?

    返信削除
  3. ★TODOSさん

    やっぱり同じ経験をされているのですね。PCは貧弱でないので何かおかしいと思っていました。いくら付録ソフトとはいえ未完成品を配布するMS社のいい加減な取り組みが良く分かります。


    ★yspzさん

    長男は幸いなことに「大学に入って駄目になる」プレーヤーの類には入っていないようです。まぁ落ちるほど元々上手くはないのですがね。次のランキング発表が楽しみです。

    返信削除
  4. ともかく頻繁に保存・・・・・。それしかありませんが、タイムマシンで昔に戻った気分になります。それも新鮮ですよ(笑)

    返信削除