2012年3月16日金曜日

この一週間あれこれ

石川遼

ついに特別シード取りましたね。

裏試合とはいえ2位は大したもんです。

最終日前半9ホールはドライバーが曲がっていたようですが、平均飛距離280ヤードそこそこで左右に曲げていては話になりませんね。

前にも書きましたが、アイアンとショートゲームが上手いのでそれを中心にゲームを組み立てる思考回路があれば優勝出来たでしょう。勿体ない。


今週のトランジションズ会場のレンジでジェイソン・デイと楽しそうに会話していたのが映っていましたが、そういう気さくに話しかけてくれる人たちを大切にしてください。

恐らく相手の言っていることは半分も理解していないと思うけど、どんどん溶け込んでいって自分の居場所を確率させるのが精神安定剤になると思ってます。



パドレイグ・ハリントン

久々の登場ですね。

本日はボギーなしの61は凄いスコアです。

平均ドライバー飛距離は270Yですって!(レイアップも入っているのかな?)

パットは22! わぉ




長男

明日から始まる試合の練習ラウンド後電話が有りました。

今日は雨風寒気でスコアは91だったそうです。

チームのベストは87だと。 一体どんなコースなんだ!


Bandon Trails Course




オレゴン州バンドン市にある海岸沿いのバンドン・ディーンズ・ゴルフリゾートはゴルファーなら一度は訪れてみたい憧れの場所。

こんな所で試合が出来て羨ましい。


「お父さん、すっげー面白いよ!」


ですって。よかったね。



今日はコーチの指示で傘無し、タオル無し、ヘッドカバーなしのプレーだったそう。

風が強くて横殴りの雨なので身軽な方が良いらしい。日本人とは思考が違います。





長女

セント・パトリックデー(3/17)生まれの長女はいつも緑のクッキーでクラスの子とお祝い。




ウチはアイリッシュではないけどね。

プレゼントにはサプライズでこれを買った。




今までは$19.95のバチもんを履かせていたが、インターネットで半額セールを見つけてしまいポチ。

今更感はあるが喜んでくれるだろうか。




本人

これ以上やっても時間の無駄と判断し、4年ぶりとなるレッスンを取った。


真っ直ぐは打てるが、曲げられない現象。

理由はキャスティングによるものと確信していたが、どうやって直して良いか自分でも分からなかった。ようつべ*にもヒントはとなるものは無かった。

*You Tube


昔親子でお世話になったテッド・ノービーに見てもらったらアドレスを変えただけ。

思い通りの球が出るまで3分も掛からなかったが予約の1時間分$150を払った。

手品師のようなテッドのレッスンにはいつも感服。お見事としか言いようがない。

ちなみに今日トランジションズでT3のキャメロン・トリンガーレもテッドの過去作。


真芯でコンプレスしながら打てる感覚がとても新鮮で気分が良くなり、翌朝おおよそ1年ぶりに早朝賭けゴルフに参加したら6バーディー2ボギーで、スキンを2個ゲット。

$80儲かったのでもう一回プレーすればモトはは取れそうだ。


本当はこれが一番言いたかった今週の出来事でした。

4 件のコメント:

  1. 初めて参加しますトドスさんの友人HIRO-NYです。遼ちゃんバーミューダラフからのショットを数回左に引っ掛けてましたね。だれかやり方を教えてあげないと。それにくらべマクロイはブルーモンスターの凄いラフからでもちゃんと打つコツをしってましたよ。

    返信削除
  2. ★Hiro-NYさん

    TODOSさんの所でお名前は以前から拝見しておりました。コメント有り難うございます。

    石川プロのお父さんはバミューダラフからの打ち方を今まで教えなかったのでしょうか?今週は帯同しているようですので今朝は教えたかもしれませんね。

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます。(^^)

    今週はニューポートCCで東芝オープンですけど、天気悪いですねー。



    しかし、レッスン受けて賭けゴルフで元取るっての、効率良いですねー。(^^)

    返信削除
  4. ★yspzさん

    ニューポートビーチCCは昨年80を切れなかったコースです。
    この最悪のコンディションでもアンダーパー出てますね。プロって凄いです。

    今週は掛けゴルフ無しです。(泣)

    返信削除