2012年3月10日土曜日

フレスノステート・レクサスゴルフクラシック

今週も長男は試合でした。


フレスノステート・レクサスゴルフクラシック


会場:フォート・ワシントンCC (6,729 Par72  72.2/128)

参加校:16校(100名)



フレスノステート大学といえばここ数年頭角を現してきたニック・ワトニーの出身校として知られています。彼の叔父さんは今でもコーチ(日本で言う監督)としてチームを率いています。


今回はそんなフレスノでの試合でした。


結果はこちら。




長男君、やってしまいました。。。。


先週の活躍は遠い昔のような乱調。


試合2日前に


「パットの調子が悪い」


と練習ラウンド中に電話してきた彼、先週のプレーを見て感じたことを伝えましたが、今週の試合で悪かったのはショットの方でした。


54ホールプレーしてパーオンが19回。


距離が短いだけに数字が示す以上に悪い内容です。




幸いなことにチームは先週に続き4位でフィニッシュ。


通常大学の試合は5人出場でベスト4人のスコアを毎ラウンド集計していく訳ですが、この試合は6人中5人のスコア。よって層の厚さが物を言う形式です。


長男君が通うPacific大学は4年生と3年生が1人づつで後は全員1年生の若いチーム。


それでも長男君以外の踏ん張りで上位フィニッシュできたことは嬉しいことです。



フレスノの試合後はチームで更に南下してパームスプリングスで合宿中。


その合間をちょこっと抜け出し我が家に10時間滞在してスイングコーチからレッスン取って戻っていきいました。


来週はあのバンドンデューンズ(オレゴン州)で試合です。

4 件のコメント:

  1. Pacific大、躍進中ですね。

    ご長男も、次は復調して頑張ってくれるでしょう!

    返信削除
  2. ★yspzさん

    いつも応援有り難うございます。
    今週はあのバンドンデューンズで試合です。羨ましい!

    返信削除
  3. 頑張ってますね!!ワトニーさんまだ現役なんですね。ご子息の活躍楽しみにしています!

    返信削除
  4. ★牙さん

    応援有り難うございます。
    うちの子も大学時代は無名、その後開花って感じで行けばいいのですが。

    返信削除