2012年3月18日日曜日

バンドン・デューンズ・チャンピオンシップ

長男の通うパシフィック大が週末トーナメントに参加してきました。


バンドン・デューンズ・チャンピオンシップ

バンドン・デューンズ・リゾート
バンドン・トレイルズ コース   6,718Y Par 71   (73.7/133)



ゴルファーなら一度は訪れたい憧れの地、バンドン・デューンズ・リゾート。

ポートランド空港から車で 4時間、州都のセーラムからでも2時間かかる僻地のバンドン市は嗅覚鋭い実業家によって12年前に開拓され、いまでは4コースを抱える一大ゴルフリゾートとなりました。




ゴンザガ大学主催の今週の大会は4コース中でバンドントレイルズを使用しての54ホールストロークプレー。


参加校:15校
参加者:85名


競技方法はいつも同じで、各校5名がプレーし各ラウンド上位4つのスコアをチームスコアとします。

初日はいつも36ホール(もちろん担ぎ)とは違い、今週は1日1ラウンドの3日間競技で体力的には楽なはずでしたが、天候が。。。




一番ゴルフしたくない天気でした。


結果はここ



ランキング9位のワシントン大が優勝。

64位のロングビーチステートが8位のオレゴン大を下克上して2位。

52位のオレゴン・ステートに続き、わがパシフィック大(107位)は3試合連続で4位フィニッシュでした。


上位校のサンホゼステート(54位)、コロラド大(70位)、ロヨラ・メリーマウント(95位)の上を行ったので次週はランキングがググッと上がるでしょう。



ついでに嬉しいニュースは長男が個人で初のTOP10に入ったこと。


初日 T3

2日目 T4


と粘っていたので


「もしかしたら優勝できるかも・・・」


と考えだしたら3日目には本人緊張してしまったそうです。




今週はいよいよサンディエゴまで遠征にやってきます。


家族、知り合い総出で応援行きます。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ニューポートCCのトーシバ・クラシックは日曜日もせっかく雨やんだのに、もんのすんごい風でしたねー。


    パシフィック大、すごい大躍進なのですね!
    すごいです。(^^)

    返信削除
  2. ★yspzさん

    応援有り難うございます。

    東芝クラシックTVで見ましたが、グリーンの強烈なブレイクがよく表現されていましたね。風も大変でしたが、パットの方がもっと大変だったようです。
    カプルスの17番の4パット納得~。

    返信削除
  3. 惜しかったですね!!地元のサンディエゴで是非優勝を!

    返信削除