2012年1月27日金曜日

ファーマーズ・インシュランス 2日目

遼クン取り敢えず予選通過おめでとう。


でもノースコースの69は1オーバーみたいなもんだね。


今日はプレーを見ていないので何とも言えないが、1番、2番、9番、18番でバーディーが取れていないのはティーショットで頑張り過ぎたからではないの?


TV解説のニック・ファルドが今日の放送中に言っていたことが印象にの残った。


「ジャック・ニクラスと一緒にプレーして学んだことは、彼はいつもフェアウエー真ん中、グリーンの真ん中しか打っていかないんだ。ピンが右端に切ってあるときはベイビーフェード、左端にあるときはベイビードローを打つだけ。だからミスショットしても必ずグリーンの上に球がある。それを知ってから僕のゴルフも良くなった。ありがとうジャック。」


300Y超ドライブやスーパーショットを披露するよりPGAで常に上位に食い込んでくれた方がファンは喜ぶと思うけどなぁ。


コースマネージメントというかセルフコントロールが上手くできたら技術はあるだけにもっとチャンスは出てくると思う。これが本日の感想。




昨日記事にしたジェイ・ワン君は惜しくも一打差で予選落ちしてしまいました。


こちらもノースコースをプレーして1アンダー。


やっぱアマチュアが予選を通るのは難しいんですね。

3 件のコメント:

  1. 惜しかったですね!

    返信削除
  2. 残念ながら日本のギャラリーは欧米のようにゴルフをよく理解した人たちばかりではないのです。
    競技などそっちのけで石川プロが見られるだけでいいという自己中心的なにわかファンも多いのです。
    コースでのマナーもさっぱりわからないような観客から石川プロを守ろうとするスタッフの行動はある程度は仕方がないと思います。

    ファンがいてこそ成り立つ職業・・・傍若無人なファンであっても、なんでしょうかねえ。
    ファン(にわか)にだってマナーは必要だと思いますよ。

    エゴだろうとなんだろうと日本のツアーは石川プロで成り立っています。
    日本の試合では石川プロの組だけが見動きが取れません。

    返信削除
  3. ★ 匿名さん

    コメント感謝致します。
    報道でしか知らないのですが、日本のギャラリーのマナーの酷いみたいですね。確かに選手が可愛そうです。

    事情が違うアメリカに来た遼君にはファンサービスを期待したいものです。明らかに日本人を避けてアメリカ人だけサインしているようでしたから、日本人ファンへのアレルギーは相当ひどいってことでしょうか、。

    返信削除