2012年2月1日水曜日

ファーマーズ・インシュランス・オープン番外編

先週からこのネタばかりですが、これで最後ですのでご勘弁を。



妻と子供達が金曜日に観戦に行った際、リッキー・ファウラーのサインをゲット。








しかも専用のタオルまでくれちゃってる訳ですから手間が掛かっています。


このタオルですが、実は18番でクルクル回すために配られていたのです。


そう、よく野球場でやるやつですね。







リッキーがピンそばにつけて、クルクル。

バーディーパット外したけどクルクル。

短いパーパットを決めてクルクル。




TVにも映っていましたがかなり盛り上がっていたようです。


今週開催されるフェニックスも、昨年はあのプーマ帽を観客スタンドに投げ入れていました。







リッキーはファンの心を掴むツボを心得ているようですな。


日本から取り巻き従えてたまにやってくる「ハダカの王子」とは大違いです。



リッキーは希望者全員にサインしたそうです。

10 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年2月1日 1:47

    私の後任30代も似たようなもんです、言葉英語もポルトガル語もできるくせに、やたら迎えにこいとかお大臣のようなことばかりを言ってます、自分でいかに客人、お客さんに喜んで貰えるかという観点がまったくありません、ファンを大事にしないのであれば仮にマスターズで上位にきても、王子も形無しなんですけどね、とりあえず。。。

    返信削除
  2. おおー、リッキー流石ですねー。

    こういうところは報道されないとなかなか知る由もありません。

    最終日のラッキー・カラー、オレンジで配ったんですね。
    盛り上がりそうだなぁ。(^^)

    返信削除
  3. ★ 通りすがりさん

    世の中には「勘違い」している方が結構いますよね。王子の場合はそこまでではないにしろ、「思慮分別のある大人」がビシッと進言してあげないと駄目かも知れませんね。


    ★ yspzさん

    個人的には「全身オレンジ」というセンスは?ですが、マーケティング的には大成功ですね。いいメンターを抱えているのでしょうか。全部自分で考えたことなら凄いと思います。

    返信削除
  4. 始めまして!
    週末に行きましたが、私もサインいただきました。
    その日もリッキーは並んでいた一人一人にサインしていました。
    とても長い列でしたよ。ファンサービスが素晴らしいですね。

    王子の列にも並んだのですが、10人ぐらいにサインして去って行きました。王子のファンの子供たちが、残念そうにしてかわいそうでした。

    返信削除
  5. ★ 匿名さん

    コメント有り難うございます。
    王子のファンサービスには皆さん同意見のようですね。
    やっぱり寂しいものを感じます。

    返信削除
  6. サインと言えば、最近の日本で一番有名なのは日本女子オープンでの藍ちゃん。優勝してインタビューやら全部終え日が暮れても全員にサインしたって記事を見てオジサンは目から目薬が逆流しました。。。。。

    王子は「我が子にしたいナンバーワン」 だった筈ですが・・・・。近親者を含む取り巻きにやられているのかしら???リッキーがそんな選手とは知らず余計にギャップを感じてしまいますね。。。。

    一度奈落に落ちて取り巻きから離れてフロリダに一人修行に出なきゃダメなのかな???

    返信削除
  7. ★ TODOSさん

    目薬が逆流って・・・

    間違い王子は自分から取り巻きを振り払って旅に出るべき!(ビシッ)

    返信削除
  8. 実態を出さないマスコミも悪いし、それを黙認している協会もあるのでしょうね。結局、他のスターが出てこないから甘やかすのかもナァ。。。。

    早くご子息さんが離陸するように!!

    返信削除
  9. はじめまして・・・・
    現在末娘がIMGにショートで行ってます。
    2年前留学をしている時、王子ご一行の滞在とIMGが試合のバックアップをしたらしく、その時の王子の父親に怒ってました。毎食レストランに王子の一家の特別メニューを作らせ、コンドミニアムに届けさせる、外人のスタッフは召使の扱いに相当憤慨していました。今年もトランジションズ選手権の為に来るそうです。
    今年は妹、弟をIMGのショートに参加するらしく、スタッフは又我がまま一家にため息だそうです。

    返信削除
  10. ★匿名さん

    初めまして。貴重な情報有り難うございます。
    あちらこちらでお父様の評判がすこぶる悪いようですね。
    私の息子も何十億とゲットしたら私もああいう風に変わるか考えたことは無いですが(取り越し苦労)、周りがヘイコラするようならなってしまうかも。王子の父親を擁護するつもりは全くありませんが。

    返信削除