2012年1月19日木曜日

ファーマーズ・インシュランス マンデープリQ

来週トーリーパインズで開催されるファーマーズ・インシュランス・オープンのマンデープリ予選に参加してきました、キャディーとして。(笑)


エル・カミーノCC (オーシャンサイド市)

6,840Y Par 72    72.9/134


フォーマット:18ホールストロークプレー
参加人数:   73名
通過枠:      7位タイ


来週のマンデーに出るための予選です。


昨年のPGAツアー、ネイションワイドツアーカード保持者はマンデーから出場できますが、その他のプロ、アマチュアはこのプリ予選か出場しなければなりません。



試合会場は2箇所にわかれていますが、それぞれ二日間開催していますので、のべ320人くらいが挑戦しています。



ちなみに石川遼プロも本来は資格なしですが今回はスポンサー推薦という通行手形をゲットした模様。



今回キャディーをしたのはサンディエゴで頑張る日本人高校生プレーヤー。



長男が大学に行ってからはジュニアゴルフとも疎遠になっているため、最近はよその子に絡みついているという訳です。(笑)



結果はここから見ることが出来ます。






私のボスは1打差で涙を飲んでしまいましたが、本日一緒にプレーしたプロ2人は71で通過しており



「今日はパートナーに恵まれまして・・・」



とありきたりなセリフを地でいく一日でした。





特にこのお兄ちゃん


ジョーダン・コックス君  23歳



一昨年スタンフォード大学卒業したばかり。もちろんゴルフ部。


調べたらアマチュアの戦歴がすごいのって

・ 2003年 全米ジュニア2位
・ 2004年 全英ジュニアオープン優勝
・ 2005年 AJGAロレックス トーナメント チャンピオンメダリスト
             カリフォルニア州アマ メダリスト
・2008年  全米オープン出場


ちょっと古いですがスイングはここ


とにかく飛んで曲がらない。


ドライバーは3回くらいしか使用しませんでしたが、地上10Yの高さで350Yはぶっ飛んでいましたから。


今日は100Y近辺からの距離に苦しんでいたため1アンダー止まりでしたが、将来が楽しみな選手です。

皆さん覚えておいてください。




彼を応援したくなる特別な理由が一つ。


彼のお母さんは日本人なのです。


幼少からサンフランシスコベイエリアに住んでおり、小学校3年生までは近くの日本語補習校にも通ったというハンサムでひらがなが読み書きできるツアープレーヤー。


ちょっと面白くないですか?

6 件のコメント:

  1. そんな子がいたんですね。知らなかったです。楽しみですね。彼の名前はなんでしょうか?気になるプレイヤーですね!

    返信削除
  2. ★ 牙さん

    名前を書き忘れました!

    たったいま付け加えました!

    返信削除
  3. ジョーダン・コックスくん、覚えておくようにします!!

    返信削除
  4. ちょっと暖かいところに避難します・・・・

    返信削除
  5. ジョーダンコックス君ですね!一度サンマテオで見ました。彼が16くらいのときに、540Yの1番ホールを残り200Yまで打ってました。たしか2007年のNCAAでスタンフォードが優勝したとき、コーチにコックス君はといったら、レギュラーになれなかったと聞いたときに愕然とした記憶があります。今後が楽しみです。顔が分からない。。笑

    返信削除
  6. ★ yspzさん

    マンデーは落ちましたが将来が楽しみなプレーヤーです!



    ★ TODOSさん

    しっかり関節ほぐして来てください。


    ★ 牙さん

    な、なんと!第一発見者は牙さんですか!
    スタンフォードは強いチームですから調子を落とすとレギュラーは難しいですよね。まず部内での戦いが大変。

    返信削除