2012年1月6日金曜日

新春初打ち!(ホロ苦)

1月2日にプレーしてきました。

メンバーは


長男

長男のチームメイト、デュリュー君

義弟




の4人です。


年末から遊びに来ているデュリュー君はサンフランシスコ出身のコテコテの白人ですが、時期が時期だけに大晦日は紅白を見ながら鍋をつついて宴会、翌日はおせちを食べながら新年会と日本式をたっぷり味わってもらいました。来年は来ないかな?(笑)


話は戻って、初打ちに選んだ場所は家の近くのマデラスGC。


7,167Y Par 72   75.4/144


ジョニー・ミラー設計の本格トーナメントコースです。









大学ゴルフ部が二人もいるので無理してしまいした。



私      ○-△ -△- -□- 40  △△△ △-△ □-△  44   84

長男  --鳥 □-- □○○ 40   --- --□ △△-  40   80



デュリュー君と義弟のスコアは名誉のために記載しません。


私は


「あけおめ&おはよう バーディー」


で一年のスタートを切ったもののその後がさっぱり。

12回もパーオンしておいて8回も3パット。(泣)


グリーンのアンジュレ-ションが凄いので、長いクラブでたまたまグリーンに乗っても2パットで収まる位置に居ないわけですね。


4パットを防ぐためにグリーン上でレイアップしたファーストパットもありました。


長男君は大学入学前に比べて飛距離が出ていて親父はもうかないません。現在ドライバーで280Y位でしょうか。


ちょっと体力が付いた分ショットもソリッドになっているのは見ていて嬉しかったです。


この日はちょっと調子が落ちていましたが、2月末に行われる次の試合には合わせてくるでしょう。





今日は他のチームメイト3人も合流してバロナクリークをプレーしてきました。


7,393Y  Par 72   75.8/144


3月にここで試合があるので下見も兼ねてのラウンドだったようです。もちろん私はお留守番。

今日のベストはなんと6アンダー。。。。


ゴルフって距離が長ければ難しいというものではないんですね。

本番でも頑張って欲しいです。


ところでその他チームメイトはみんな州外なので我が家が合宿所です。



毎年こうなるのかな。。。

もっとゲテモノちっくなアジアンフード食べさせないと。

5 件のコメント:

  1. ジョニーミラーのコースは難しすぎです。

    返信削除
  2. あけおめです!!

    息子がオヤジを乗り越えて行くのは嬉しいものですね♪

    今年もよろしくお願いします!!

    東京で積もる話をするチャンスを下さいね。

    返信削除
  3. ★ 牙さん

    本当、サディスティックというか。。。
    彼のTV解説は凄く好きです。いろんなTIPが出てきます。


    ★ TODOSさん

    あけおめTO YOU TOOです!!

    今年こそ必ず時間作りますので宜しくお願いいたします。

    やっぱ新橋のホルモンかな!

    返信削除
  4. こんにちは。

    難しそうなコースですねー。
    サンディエガンさんでも80打つことあるんですね。
    (私は90楽勝で超えて打ってしまいますが。)

    返信削除