2012年1月25日水曜日

遼クンへのメッセージ

別にどうしてもって訳じゃないんですが、やっぱりしてもらいたいよね、サイン。


今日はプロアマでカミさんが友人と連れだって見学に行ったわけですが、日本人の大人に対する態度はそれはもうブーイングもんだったみたい。


今週もハワイに続いて同じ態度でギャラリーに接しているようで、サンディエゴの日本人ファンも全て的に回した。


「もう絶対応援しない」



なんて聞こえてくるもの。



全員にサインしないならともかく、子供だけなら許せるけども、アメリカ人なら大人も子供も関係なくってところが問題。そんなに日本人が嫌いなの?


「この下手くそ!」


と思わず野次ったハワイのギャラリーの気持ちが今では分からないでもないね。



一昨日の焼き肉店の件もそうだけど、なぜサインを断るのか理解できない。



宮里藍ちゃんも、青木功さんもいやな顔一つせず応じてくれたのにね。



日本みたいに何百人が押し寄せて来るわけでもなく、たった10人か20人がお行儀よく待っているのに完全無視だ。



言っておくが俺は遼クンを応援しているよ。同じ日本人だしね。




2007年夏、遼クンがアマチュアなのにプロの試合で優勝した直後に訪れたサンディエゴで、みんなに気持ちよく接してくれて、


「いやーこの子は凄いな」


と感激したのを今でもよく覚えている。


次男坊と記念写真まで撮らせてくれて。









ところが最近はまるで違った人間になってしまったようだ。


ファンを大切にしていない。



それでは絶対に良い成績は出ないよ、ゴルフは運も必要な競技だから。


そのようなファンの扱いではゴルフゴッドが黙っちゃいない。


ナイスショットでフェアウエイど真ん中に打ってもディボットに入ったりとか意地悪されるに決まっている。


マスターズ優勝を夢見るのは良いことだけど、その前に人間として、競技人として、有名人としての振る舞いを学ぶ必要があると思うね。



大先輩達からそうアドバイスされなかった?




昔からサンディエゴで人気抜群なのは今田竜二プロなのだよ。



いつでも何処でもファンに対して笑顔、笑顔。



いつも応援にくる日本人ギャラリーの顔を覚えていて向こうから寄ってくる余裕。



(目が閉じてました)


プロアマの時くらいは余裕カマさないとね。



終始こんな渋い表情では先が思いやられる、今日はプロアマだよ。




明日は俺がプレーを見てやるから感想記事に期待していろ。(何が悪いかは既に判っているけどね)

7 件のコメント:

  1. よっしゃ、きちっとした観戦記事を期待しちょりマッスル!!

    取り巻きによる勘違いってどんなパワーを持っているのかなぁ???実地検分よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ★TODOSさん
    取り巻きパワーに関しては私も経験ありません。明日この目で確認してきます。

    返信削除
  3. 遼くんそういえば最近全く耳にしなくなりましたね。

    ゴルフが調子悪いと全部悪い方に行っちゃうんですかね?

    賞金もやっぱり全額寄付じゃなくて、ちゃんと稼いだ後に寄付したほうがいいかも知んないですね。

    返信削除
  4. ★yspzさん
    身の回りに色々あるみたいでゴルフどころではない?

    返信削除
  5. ほんとですか?事実としたら終わってますね、初心忘れるべからず。考え直してほしいですよね。ファンあってのプロなんですから。ちなみにに私の前任のSさん、サンディエガンさん家の昔のご近所さんは、藍ちゃんに写真 拒否られて残念がってました。大人はともかく小さいお子さんとかのリクエストは可能な限り受けて頂けたらと思いますが、

    返信削除
    返信
    1. ★ Ha_genzさん
      藍ちゃん来たときは写真はばっちり撮ってもらったのですが声を掛けるタイミングなのでしょうかね。その時はプレーも囲みインタビューも終了した夕暮れでした。

      削除
  6. あともう一つ、今竜 子供生まれたらしいです〜ね 更なる活躍が期待できると思います。

    返信削除