2012年1月26日木曜日

ジェイ・ワン

サッカーのJ1ではないですよ。


名前がジェイ・ワン(グ)   Jay Hwang     括弧のグはサイレント






1992年台湾生まれ、サンディエゴ、トーリーパイン高校卒業、現在UCLAフレッシュマン(1年生)でゴルフ部。


ゴルフするためにお母さんと移住してきた翌年、全米ジュニア2位という成績で全米デビュー。その時の優勝者はジョーダン・スピース。






モンチッチ(古い?)のような可愛い顔したウチの長男と同学年のジェイは今週のファーマーズ・インシュランス・オープンに唯一のアマチュアで出場中。


ファーマーズ・インシュランス・オープンというトーナメントは実は主催はセンチュリー・クラブという慈善団体でファーマーズ・インシュランスはスポンサー。


そのセンチュリー・クラブの計らいで一つのアマチュア枠を設け、それを競って前年の11月にトーナメントが開催されています。


ジェイは予選会場のトーリーパイン・サウスコースを68でプレーし優勝したというわけです。


ちなみに2位はフィル・ミケルソンの弟、ティム・ミケルソンでした。



そのジェイ、今日は7,600Y設定のサウスコースをイーブンパー(T83)でプレーして本戦予選通過の可能性がかなり高くなってきました。


大会は50回目ですが、アマチュア枠が設定された22年前から数えて予選通過したアマチュアはたったの3人。


身長170cmのジェイがやってくれることを期待!

3 件のコメント:

  1. 最近日本でジェイワンと言えば Nikon のミラーレス一眼の普及版売れ筋の方です。Nikon J1。キムタク氏がCMしてます♪

    返信削除
  2. ★TODOSさん
    そうきましたか。CESでチェックしましたけど軽くて良いですね。ほすぃ。。

    返信削除
  3. 地の利を生かして、ここでこそ!って感じですね。

    ちょっと期待しつつ注目してみます。

    返信削除