2011年5月1日日曜日

ドーブ・キャニオン CC

今日は息子と遠征してきました。

ドーブ・キャニオン CC
6,669Y  Par 71  72.7/134  (Player's Tee)


オレンジカウンティーにあるジャック・二クラス設計の難しいゴルフ場です。


今日の面子は:

U島氏:もとここのメンバーでクラチャン。 HC+2

リック: 今のクラチャン、52歳。 HC0

長男君:昨日は絶不調 HC+1

ワタシ:最近調子は悪くない HC+1



U島氏   --- △△□ ---  40     △-- --△ ○○-  35   75
リック     -△- △-○ ---  37    -----△△△-  38   75
長男君  △-- ○-- -○△    36    --△ ○-△ --△  37   73
ワタシ   -△△  -□△  ---  41    △-- -----△ 37   78



ということでワタシがドベでした。

今日は36パット。

タッチが強すぎたり弱すぎたりのへなちょこパットでした。

このコースはグリーンを外すと寄せが難しいのでパットがだめだとボギー(ダボ)の連発となります。



U島氏とリックのチーム相手にベストボールのマッチは4戦全負け(2ダウンしたら別戦が始まるル-ル)

U島氏に個人戦負け

長男君に個人戦負け


更に、今日は他のメンバーさんも加わって、$40/人のBuy Inでスキンと4ボールのチーム戦にも参加したのですが、親子共々スキンなしのチーム負けということでスッカラカン。


昨日のリベンジどころではなく日焼けした顔がやたら痛いだけの一日でした。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    良いコースですよねー。


    この写真は18番のセカンド地点ですね。

    長男さん、ずいぶん短く刻んだんですね。
    黒ティーがどのくらい後ろだったか覚えてていませんが、5番アイアンくらいでティーショットですか?


    これだけの面子でプレーしたら、ポール・ゴイドスが顔出したりしなかったのでしょうか?(^^)

    返信削除
  2. yspzさん

    この日のティーはブラックではなくてブルーと混合のプレーヤーズでしたので18番はブルーTeeでした。よってみな3Wでレイアップです。おまけにアゲンストでした。

    ポール・ゴイドスも来るって話でしたが来ませんでした。U島氏は金曜日に一緒にプレーしてハンディ4つもらって67で回っても負けたそうです。

    返信削除