2009年10月14日水曜日

SCGA 4ボール 予選

SCGA主催の4ボールチャンピオンシップの予選に出場して
きました。

場所:カールトン・オークス
       7,225Y  Par72  146
天気:晴れ
気温:72F
参加:35チーム
通過:8チーム


サンディエゴで難易度の高いゴルフ場といえばトーレー・パイン
のサウスか、ここカールトン・オークスのブラックティーかと
言われるくらい難易度の高いコースです。

今月27日からはPGAのQスクール(第一次)も開催されます。



ところで、異常に距離が長いピート・ダイ設計のコースですが、
昨夜の雨でコースはWet!

ドライバー飛距離が240Yのオジサンにはちときつかったようです。


出だしのパー4からセカンドの残りは260Y!!

セカンドで3Wを持ったパー4は6ホール。
しかもどれも届かず!!


長年パートナーとして戦ってきたロッキー兄貴は280Y
飛びますが、それでもセカンドはハイブリッドだったり
して苦戦。



Back9

ロッキー △-- -△- -△- 39
わたし    △-- -△- -△△ 40
チーム   △-- -△- -△- 39


難しいバック9からスタートしてメロメロ。

ここ数年予選落ちしていないので


「出来る!」


と念じてフロント9


Front
ロッキー ○△- --△ -△○ 37
わたし   -△- -○△ -□△ 40
チーム   ○△- -○△ -△○ 36



ダメでした。。。。。。


ショットはソコソコでしたが、ショートゲームがダメ。

距離が長いのならグリーン周りから拾えば良いだけのこと。

お互いショートゲームが錆び付いていて同じ所6ホールで
ボギーを打ってしまいました。


通過のスコアは分かりません。

恐らく1アンダーくらいだと思います。


普通は4アンダーくらい出さないと通過しませんが、
ここは特別。超難しいです、はい。


Qスクールでは4ラウンドでも10アンダー行かないと思います。(一次ですしね)


0 件のコメント:

コメントを投稿