2009年10月12日月曜日

アメリカ勝利!(プレジデンツカップ)

ワールドランクトップ3の3人がしっかりプレー出来ていたのが大きいですね。

それに比べてインターナショナルの選手はなんと不甲斐ないことか!!


自分なりに評価を付けてみました。





インターナショナルチーム


《素晴らしかったで賞》

ティム・クラーク

4日間で沈めたパターの距離は100mは言って居ると思います。
とにかくパターが決まりました。今日のドーミーホールはSWのブレードで打っても沈めていました。
とにかくお見事!



《頑張ったで賞》

(ゥ)リヨー・イシ

とりあえず客寄せパンダの雰囲気があった訳ですが、しっかり好調を維持してプレーできたことは高評価。
時差ボケとの戦いも大変だったと思いますが、パッティングも入れどころは全て入れました。
シャーク・キャプテンにはエラク気に入られた模様。

英語でのインタビューはハラハラさせられるけど合格点。




《期待外れ》

ジェフ・オグルビー・・・・・・調子悪すぎ。何とか調整してこいよ!って感じ。
カミロ・ビジェガス・・・・・・・殆どA級戦犯的存在。今シーズンの不調を象徴するようなプレーでした。
ビジェイ・シン・・・・・・・・・パター下手すぎ。ウチの次男の方が断然上手い。
レティーフ・グーセン・・・・・メリハリのないプレー。いいとこ全くなし。
アーニー・エルス・・・・・・・彼の実績からすると不満な結果。これが今の彼なのか。
マイク・ウィアー・・・・・・・良いプレーも有ったが、3日目の17番、18番のミスで1ポイント、今日の18番のミスで0.5ポイント失った。ポイント以上にゲームの流れが変わった気がする。





アメリカチーム

《素晴らしかったで賞》

スティーブ・ストリッカー・・・・・・3日目パター入りすぎ。
タイガー・ウッズ・・・・・・・・・・全くつけいる隙のないプレーを披露しました。お見事。
フィル・ミケルソン・・・・・・いつもの彼なら色々やってくれるはずですが今週は好調のまま終了しました。


《頑張ったで賞》

ショーン・オヘアー・・・・・不調だったのが、3日目にフィルからパターを教わり4日目爆発。カップインまで頭を全く動かさないフォームが印象的。



《期待外れ》

ケニー・ペリー・・・・遼君相手に1回も勝てず。






遼君にはこの勢いで世界に出て行って欲しいものです。

今行くべきと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿