2009年10月28日水曜日

ペンタとr460

先日の週末は遂にテーラーメイドの新製品、Pentaでプレーすることが出来ました。






1個しかないんで池のホールは別のボールに換えたりなんかして・・・セコイ?



結論:


1)ドライバーで5Yは余計に飛ぶ (TP REDとの比較)

2)カバーが強い (ロブウエッジでフルショットをカマしてもササクレなかった)

3)とにかくソフトフィーリング (ショットもパットも)



これ絶対に使います。


12月の発売が楽しみ!



ところで昨日レポートしたぶっ飛びr9 460の話ですが、本日ホームコースで2ホールだけ本球使用して比較テストをしました。<小>仕事してんのか?</小>


結論:


やっぱり飛ぶ!!


現役ドライバー(ツアーバーナー+45インチ金バックス S)と比較して最大10Yの差。

10.5度のロフトが高弾道を生むのでランが出ませんが、キャリーで落ちるところが違っています。見なくても滞空時間の違いがはっきり感じられました。

昨日も書いたとおり、ロフトをイジッてチューニングすればランも出るようになると思います。
今日早速9.5度のヘッドとSRフレックス(45.75インチ)のシャフトも発注掛けました。

善は急げ!

0 件のコメント:

コメントを投稿