2009年10月27日火曜日

r9 460の飛び!!

次男坊にどうですかと貸して頂いたr9 460です。







日本では「MAX」として販売されているのでしょうか。


次男坊に打たせる前にまずは親父が味見。


ロフト10.5度でニュートラルの設定。

シャフトはMotore Lite 50   R   45インチ






最初の一振りからナイスショットでした。

10.5度のロフトということもありバリー・ボンズのホームランのような弧を描いて飛んでいきました。



そして着地。



えぇぇぇぇーっ!



それまで同じ場所で打っていた自分のドライバーより10ヤード前(約250Y)にキャリーしています。



???????



何度打っても同じ所にキャリーします。



何なんでしょうか、この飛び。


ヘッド?

シャフト?



ヘッドの評判がいいのは以前からですが、こんなに違うもんなの?


シャフトはグニャグニャのRですよ!

日本向け仕様でしかも一番軽くて柔らかいヤツです。





ちなみに私の現役シャフトは同じフジクラでも10倍値段が高い金バックス60gSなのですが、今となっては金属棒にしか感じません。



このMotore LITE 50というお方、体が柔らかいくせにインパクトでは何食わぬ顔してちゃんと戻って来ています。

ダウン開始でグニャッときてインパクトではビュン!って感じでしょうか。

ちなみに私のHSは43です。



ロフト角とシャフト長、フレックスのコンビネーションを変えて突き詰めていきたくなりました。

上手くいけばもう5ヤードは行けそうな感じです。いきなり15ヤードUPはデカイですよ!



今は山なりボールですが、ロフトを調整して(r9はこれが便利!)弾道を低くしたらどうなるか試してみます。


Sを使えると思っているのは大きな間違いなのだろうか!

60gはもう使えていないのか!

SRフレックスも試してみたい。(見栄もあるし)



そういえば次男はこの時1回もこのクラブを振れませんでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿