2009年10月15日木曜日

遼クン、遂に認められた?

遼クンに対する新聞記事がありました。







私の<リンク:http://blog.golfdigest.co.jp/user/sandiegan/archive/357>この記事</リンク>、地元サンディエゴ・ユニオン・トリビューン誌に載った、遼クンがPGAデビューを果たした時のものです。

マスターズ委員会から招待を受けたことに対して,

「マイナーリーグのJapanツアーで活躍している人がなぜ呼ばれるの??」


という内容です。





この記者(実は知り合いなのですが)、日本のゴルフツアーは全く認めていません。

常にこき下ろしています。



ところが昨日の新聞で彼が書いた記事は・・・・・




「ワールドランキングのカテゴリーでマスターズから招待されたといっても、日本ツアーでプレーしている子供は無いだろう?ワールドランキングはアホか!という印象で、実際にそれは正しい分析だったと思っています。」

と前フリしています。


次に、




「Ryoが今年色々なトーナメントでプレー出来たのは、彼のゴルフの巧さというよりは日本の(半ば馬鹿げた)マスコミとアジア地域から注目を集める客寄せパンダ的なものだったといまだに信じている。」


と来て、


「だって、PGAに6回出場して2回しか予選通ってなくてしかもベストが全米プロの56位タイだぜ。普通に考えてそんな選手をだれが選ぶ???」


と自分の分析を実績と共に説明しています。


しかし最後に、


「彼にはいつか名誉をあげなければいけない。プレジデンツカップですげぇー活躍をした。。。。」



と書いています。


辛口記者をも唸らせた遼クンなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿