2009年12月31日木曜日

サンディエゴ・ジュニア・アマチュア (最終日)

2日目の最終ラウンドは最終組でスタートしました。






本人少し緊張しているのか深呼吸を度々していました。


前日はショット好調、パット不調に終わったので今日は逆(ショット不調、パット好調)のことが起きないよう十分注意するようにとだけ言っておきました。



1番はナイスショットで出て行ったので崩れることはないと思いましたが、親としてはどうしても心配ですね。


このトーナメントはギャラリーが入れるのですが、私が見ていない方がスコアが良い傾向があるのが判ったので最近は観戦しましせん。

観戦すると心臓に悪いですしね。




私は一旦帰宅してから終わる頃にやってきて18番グリーンサイドで観戦。


長男がグリーンを外してアプローチミスのボギーを打ったのですが、そのボギーで優勝を逃したわけでもないことは態度から読み取れました。


ランチコース
-△△ --○ -△△ 39 20パット

メドウコース
--- --- -○△ 35 15パット 74


36ホール合計で144(2オーバー)は4位タイでした。

優勝は140(2アンダー)。


前半3パット3回では優勝は難しいでしょうね。

前日のロフト調整でパットのイメージは良くなったようですが、読みがずれていたり、ゴルフゴッドに見放されていてはやはり決めることはできません。


ゴルフは本当に難しい競技です。





0 件のコメント:

コメントを投稿