2009年12月19日土曜日

おにゅう

3年ぶりにアイアンセットを変えました。

セットとはいっても最近は5番からPWまでの6本のみです。(おじんですからね)


今回選んだのはこれ!




ツアープリファード フォオージド TP

すっごい見栄張りです。



ついでにシャフトは






KBSツアーS


もう完璧です。



おそらくこれが人生で最後の本格派競技志向しょぼいスイングでは無理かも系フォージドアイアンになるでしょう。



ヘッドの仕上がりはとても綺麗です。


今までステン仕上げのr7TPでしたからこの輝きが懐かしいです。






ネックがストレートに見えますがオフセット量は今までのr7とほぼ同じ。


実際打ってみると難しくて手に負えないという訳ではないようですが、へなちょこスイングが球筋にすぐに反映されますので私のようなおじんではクラブ本来の性能を引き出せないかも。



KBSシャフトはとにかく最高の動きを見せます。

これまでのProject X 5.5は余りしなりを感じないでスイングしていました。しかしこれはダウンでしなりを感じるので変な力が入らず、リラックスして打てます。

このシャフトに変えてから入射角が安定して気持ちよくターフが取れるようになりました。

入手までは重量が気になりましたが、カウンターバランスということなので実際には120gという重さもそれほどには感じませんね。


長男もお揃いで同じヘッド、シャフトは我がニポンのNS1050をチョイス。


アメリカでは販売していないヘッドなのでとにかく目立ちます。

アメリカ人が

「アンフェアーだ!なんでこっちで販売しないんだ!」

と言ってきますが、

「おまえら高いものは買わないじゃん」

って言ってやります。


0 件のコメント:

コメントを投稿