2009年8月7日金曜日

やっぱ椒房庵

福岡通り過ぎるついでにどっかで買えればイイかなーなんて思っていましたが、別府の帰りに本店に寄ってしまいました。






久原本家 椒房庵


長らく続く醤油家さんが作る明太子が大好物なサンディエガン一家。

本店を訪問してさらなる感激。


豊富な製品の多くが試食可能だわ、店員さんは親切だわでますますファンになりました。

帰るときは綺麗なお姉さんがこちらの姿が見えなくなるまでお辞儀をしていました、雨の中。

商品以上に接客が素晴らしいです。



今これを書きながら食べているのはこれ






イカめんたいこ

1050円(税込)



イカのプリプリ感といつもの絶品明太子が絶妙です。


そして合わせた酒はこれ、




Charles Shaw
$1..95+Tax


このワイン5本とイカ明太子一瓶が同じ値段ですが、ワインの味も負けていませんよ。
私がお世話になっている日本ソムリエ協会公認のワインアドバイザー氏がすっころんだ一品。

一度お試しあれ。 (とはいってもどちらかを持って太平洋を渡らないと試せないコンビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿