2009年8月18日火曜日

AJGA エマーソン・ジュニア

日曜日に長男が参加するAJGAのクオリファイングがありました。

ビンヤード・アット・エスコンディド
6,301Y Par71  71.2/127
参加:69名(ウェイティングリスト59名)
通過:12名
天気:晴れ
気温:80F
風:微風



いつもは長距離運転+ホテル宿泊が伴うAJGAイベントですが、今週開催されるエマ-ソン・ジュニアはなんと家から7分のコース、マデラスGCで開催されます。

しかしトーナメントの最終日と学校の初日が重なるため今回は泣く泣くお休み。

ただしクオリファイングだけは参加してイグゼンプション取りにチャレンジしました。


クオリファイングの会場は本戦会場より更に近い場所。家から5分も掛かりません。

勝手知ったる場所だけにメダリストなんかも想像していましたが結果は72。


決して難しいコースではないだけに72は16位タイ。
12位までもらえるイグゼンプションには1打足りませんでした。


ショットが相変わらず良くなく、それでも26パットで凌いで1オーバーでまとめたのは立派だと褒めてあげました。


今回の経費はゼロに限りなく近いので親のショックは少し薄いですが、これでAJGA3試合連続タダ働きに終わっているので非常に辛い所ですね。


これで長男のAJGA参加は今年分が全て終わりました。
今年獲得した5イグゼンプションと2スターで来年スタートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿