2009年7月6日月曜日

ウエスト・ジュニア クオリファイング AJGA

AJGA(全米ジュニアゴルフ協会)主催のウエスト・ジュニア・クオリファイングに長男が出場しました。





ロビンソン・ランチ(バレーコース)
6,905Y Par72    74.4/149!!!


60人出場、11人通過。











独立記念日の休日返上で、サンディエゴから2時間離れたサンタ・クラリタ市までやってきました。


絶叫マシンしかない遊園地、Six Flagsが直ぐ側です。



とにかく暑い、いや熱い!!灼熱地獄とはこのことか!

毎日35℃+あのカリフォルニアの日差し。


昨日の練習ラウンドと今日のクオリファイングで2R歩きましたが3Kgは確実に痩せていますね。とにかく過酷な気象状況です。



そんなところで、このコース、むっちゃ厳しいです。
とにかくターゲットゴルフ。

ティーショットをフェアウエイに打っても間違った傾斜にキックさせるとブッシュに入りアンプレィアブルでチーン!

飛ばなくても真っ直ぐな長男としては有利なコースかなぁと。


1回だけ「チーン!」のホールがあったのと2回の3パットで4オーバーでフィニッシュ。

「ダメかなー」


なんて思っていたら4位タイで通過していました。めでたくエグゼンプションげとー。

このままエグゼンプションをキープして他の試合の出場に利用することも出来ましたが、今週はそのまま本戦をプレーすることを決意。

15位以内に入ってエグゼンプションを2つ以上ゲトする賭けに出ております。


本戦は明後日から3日間。


<

0 件のコメント:

コメントを投稿