2009年4月7日火曜日

アビアラ・ゴルフ・アカデミー

今となっては毎月恒例のテッド先生からのレッスンです。

場所はカールスバッド市にあるアビアラ・ゴルフ・アカデミー。




今日はAさんご家族が遙々日本からここカールスバッドまでテッド先生のレッスンを受けに来られました。



生徒は13歳のお嬢さん。

テッド先生いきなり:「誰が教えてるの?」

お父さん:「私たち夫婦です」


テッドはお嬢さんのスイングの完成度にかなり驚いていたようで、

「で、何が問題なの?」


と逆に聞いてきたくらいでした。

本日はグリップ、アドレス、トップの形を基本に沿って見直し、積極的に叩いていけるよう若干修正を加えて1時間はあっという間に終了。終始英語だったけれど本人理解できたかな?

是非また遊びに来てください。





続いて長男。

今週はアリゾナで行われるAJGAのクオリファイを前にスイングチェックが目的でした。

本日は下半身のシフトを練習。以前から指摘されているところの復習となりました。



早いタイミングで左腰が後ろに回り、左足が曲がっている。



お手本はタイガー。



出来たかな?



明日は朝5時出発でアリゾナってきます。(600Kmのドライブ)

0 件のコメント:

コメントを投稿