2008年6月20日金曜日

ジョン・ブラウン・メモリアル

ジュニア・ワールド予選を兼ねた第6戦、サンディエゴ・カウンティー・ジュニアゴルフ協会主催のジョン・ブラウン・メモリアル トーナメントが行われました。

長男13-14歳の部
シークワン・リゾート オーク/グレン コース
6,044Y Par 72  69/123

過去3戦は1位、2位、2位で来ているのでここらでもう一度優勝と行きたいところですが、一週間前に行われた日本語補習校の運動会で応援団もやり、騎馬戦では落馬して負傷したりと、ろくにクラブも振っていない状態での参加でした。

でもスコアは74で3位タイ。

距離が短かったのが幸いしたのでしょうか。
65くらいで回れそうな雰囲気だったがパターが一つも決まらなかったとは本人の弁。





最近はスイングも少し向上しました。
あとは体力をつけてショートゲームを磨きたいですね。




続いて次男、9-10歳の部
ロマス・サンタフェ エグゼクティブ・コース
ロバート・トレント・ジョーンズ設計のパー3コースです。(贅沢!)
2,451Y Par 56

野球シーズンも終了してゴルフに打ち込めるかと思いましたが、親が忙しくて練習に連れて行けずじまい。
短くなってしまったパターを伸ばしてあげるのがやっと。(しかも試合の当日の朝完成の情けなさ)



スコアは前回優勝をかけたプレーオフをして負けた時と同じ64。
しかい前回はシーズンの初めで、他のプレーヤーも本調子でないとき。

今回は64でも順位は10位タイ。
状況が全く変わってしまっています。

トロフィーに有り付けなかった本人は不満のようでしたが、ポイントは頂いたので良いのではないでしょうか。

2月から始まったジュニア・ワールドの予選全8戦も来週の2戦でいよいよ終了します。
長かったような短かったような。

長男は5戦終了してランキングは4位(9位まで通過)、次男も4位(8位まで通過)なのでもしかすると2人行けるかも。

ちなみにジュニア・ワールドは7/15からサンディエゴの各地で開催され、15-17歳男子の部は先日全米OPを開催したトーレー・パインズをプレーします。世界各国から参加がありますが、特に東南アジアからの参加が多いのが最近の傾向です。

今週のトーナメントは地元向けとはいえどもフィリピンからのエントリーがあり、ジュニア・ワールド終了まで当地に滞在し試合に出場しながら仕上げていくそうです。
恐るべし熱の入れよう。(と経済力)


予備軍への指導?

0 件のコメント:

コメントを投稿