2014年7月19日土曜日

USアマチュア・パブリック・リンクス

今年、第89回をもって最後となった大会です。


昨年3位だった長男は本戦シードでしたが、今年から大学を通してプライベートクラブのメンバーシップを頂いているので参加資格損失。


代わりに?奮闘したのがサンディエゴ・ジュニアゴルフ育ち、しかも長男が2年半お世話になったパシフィック大学のチームメイトであるバイロン君でした。


結果が



優勝!!!


http://www.usga.org/ChampEventSite.aspx?id=17179869204



優勝って簡単に言いましたが、これだけの特典が・・・


・ 今年と来年のUSアマの出場権

・ 向こう3年間のUSオープン1次予選免除

マスターズから招待状(確約ではないが)



マスターズですよ、マスターズ。


凄いですね。羨ましいですね。



バイロン君は大学に入ってから2年間思うようなゴルフが出来ず涙を流した事も何度。


長男含めて仲の良いチームメイト3人で連日切磋琢磨した経緯があります。


長男は今年から転校してしまいましたが、彼はその前後からボールストライクの調子が上がり、元々得意なパッティングと相まって好成績を出してきていたのでした。


先月長男とたまたま一緒にプレーしたのを見た限りでは独特のバックスイング(トップで体がCの字になる)は変わらずとも、元々マン飛びしていた飛距離をちょっと押さえた感じで、球の出だしを重視して安定していたのが印象的でした。


長男にはとても刺激的な出来事なのは間違いありません。


周りの人間が活躍し始めたのを機に最近ちょっと自信喪失気味なのですが、目の前のショット(パット)に集中せよ、その積み重ねが結果に繋がると言っておきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿