2014年7月29日火曜日

第112回 ウエスタン・アマチュア

おそらくアメリカのアマチュアの試合で最強のフィールドです。

全米アマも相当ですが、中には運良く地区予選を通過してしまい、本戦の予選で実力が出てしまう選手が多いですが、この大会は招待のみで、基準も厳格です。(のはず)

長男坊は過去の貯金が効いて、なんとか末席?での参加が叶いました。


大会ホームページ


世界ランク100位中50人を含む156人が参加。


中国No.1のDou君やマスターズベストアマのGuan君も参加しています。


今日は第一ラウンド終了。


上位陣は有名選手ばかりでした。


長男君は一時3オーバーまで落ちましたが何とか+1(T56)までフィニッシュ。


第二ラウンド後に40位タイのCUTがあるので明日はイーブン以下を出さないとお帰りになりますね。


実力が肉薄しているためか1打違うと順位が10~20位は変わってしまいます。


4ラウンドした後TOP16がマッチプレーに進出するという長丁場。


マッチプレーには行って欲しいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿