2014年7月21日月曜日

全米アマ地区予選

長男坊のキャディーをしてきました。

USアマの予選は1日36ホールで歩きと決まっています。

そういえば今年からUSGAの試合でも予選だけはレンジファインダーの使用が認められました。

距離測定でモジモジすることがなくて進行がスムーズになりますね。



ところで長男君、今日は散々でした。


結果



昨年と同じ、ロスにあるハシエンダGCで望んだのですが、


パーオン外し15回

寄せワン  2回

3パット 1回


という今にも逃げ出したい内容でした。


寄せワンが2回というのは寄せが下手なのではなく、ショットがバラバラで殆どが行ってはいけない場所に外してしまったのが原因です。


傾斜がキツイこのハシエンダGCにて、ショートサイドまたは下りにボールを置くことはボギーを意味するのです。


今日はパットも湿り気味で良いところ無し。(37&33パット)




良かったのは最後になって私の話を聞くようになったことですかね。(笑)


来週の試合に向けて、後半の5ホールは私の指導の元で実験プレー。


クラブが寝て下りてきている(スタックポジション)を修正するよう指導しました。


いつもは全く耳を貸さない本人ですが。。。



明日からは全く違うフィーリングで再出発します。


0 件のコメント:

コメントを投稿