2014年7月28日月曜日

見事なメルトダウン (全米ミッドアマ予選)

全米ミッドアマチュアの地区予選に行って来ました。

レッドランズCC
6,286Y Par70 (70.4/126)

発足は1896年ですって。凄いですね。


74人中5人通過

確定圏内はー2と仮定しバック9からスタート。



-○--○--○-  32(ー3)


ここで終了したかったです。(笑)



続いて


1番 3パットボギー   (特に焦り無し)

2番 バーディー   (超下りが入ってしまってウキウキ気分)

3番 3パットボギー   (ちょっとガッカリした)

4番 3パットボギー   (ちょっと落ち込んだ)


ま、これでもまだー1なので集中力が切れないよう心がけたが、、、



5番200Yパー3    引っかけたティーショットがロストボール。(木に成った?)

トリプル (号泣)

6番パー5   2mのバーディーが入らず万事休す。 (吹っ切れた)






バンデベルデ級のメルトダウンでした。

ホールの距離が短いので激ピン(英語ではSucker Pinといいます)ばかりでしたが、逃げたホールで残った10ー15mのパットが全て3パットとなりました。

逃げたことには後悔はありませんが、ロングパットの距離感が合っていなかったようです。



最後に出場したのは9年前。

今回は行ったと思いましたがゴルフゴッドは微笑んでくれませんでした。というか下手すぎた。。。。


結局ー2までの5人が通過。

悔しいー!

3 件のコメント:

  1. 通りすがりfrom町田2014年7月29日 20:55

    惜しい!残念です~やはり最後はパットなのでしょうか?

    返信削除
  2. 前半のスコアをみれば、後半はたまたまです!また頑張ってください。
    通過スコアの読みがどんぴしゃなのが、凄いです。

    返信削除