2014年7月25日金曜日

パークシティ・ユタ

先週ではありますが、ユタに行って来ました。


長女のソフト-ボールの試合がありまして約一週間の滞在。


訪れた場所はパーク・シティーという場所で2002年?ソルトレークオリンピックのジャンプその他が開催された場所です。


夏でも雰囲気満点。


絶対再訪したい場所でした。


車で行ったので(約12時間)途中、ブライスキャニオン国立公園にも寄ってきましたよ。


このあとは写真をどうぞ。







アメリカの国立公園はスケールがデカくて本当に感動します。

今回はちょこっとのVisitでしたが次回は1日使ってトレッキングしたいと思います。






ソルトレーク・オリンピック記念公園

初めてジャンプ台を間近に見ましたがやばいです。

こんなところを飛び降りるとは人間業ではないですね。


その人間業をちこっと体感出来るZip Lineにチャレンジ。

標高2200mでのアトラクション、長さ440m、高低差50m、速さ90Kmの落下です。

スタートはこんな感じ。




高さと角度で怯えていましたが、やってみると意外と怖くない?


















こちらはエアリアルの練習。

$100出せば1日講習を受けられますが今更ジャンパーという年齢でもないのでパス。

ちびっ子が沢山チャレンジしていましたね。




次男と一緒にボブスレーにチャレンジ。


マジ、本物です。

夏なので包丁の代わりにタイヤがついているだけ。

一応ステアリングはプロの人が担当しますが、

「死亡しても文句を言いません」

という誓約書にサインをさせられます。

自分でビデオを撮る余裕は全く無かったので誰かのYouTubeの実映像をご覧ください。



最後のオジサンの笑顔は愛嬌として、体験したのはこれと全く同じです。

世界中のジェットコースターを集めてもヤバさは相手になりません、絶対。

カーブの加重は4Gですが、数秒の内に何度もやってくる急カーブで脳ミソと内臓がやられます。

ちなみにシートベルトはなく、両手でつり革の様なものに捉まっているだけです。(泣)

我々が記録した最高速度は112Km。

軽量だったので遅かったみたいですね。


1分間のアトラクションに1人$75もするわけですが、これは絶対お勧めです。

こんな怖い体験は中々出来ないですよ。

流石アメリカ!を体験した一週間なのでした。



パークシティのダウンタウン。雰囲気のいいショップやレストランがズラリ。







2 件のコメント:

  1. 通りすがりfrom町田2014年7月29日 20:53

    このコースターはマジしびれますね~ちょっと遠慮しておきます。

    返信削除
    返信
    1. シートベルトが無いのがミソです。是非是非。

      削除