2013年7月4日木曜日

サハーリー・プレーヤーズ

前回も書きましたが、長男が招待試合をプレーしてきました。


サハーリー・プレーヤーズ

サハーリー・カントリークラブ   http://www.sahalee.com/Home.asp
6,982Y Par72  (74.9/132)


競技形式は3日間で4ラウンドのストロークプレー。


出場選手は西海岸の人が殆どですが、どれも世界ランク上位の大学生。


長男君はようやく入れた感じ。


よって世界アマチュアランクの評価は”B"クラス。


ちなみに日本アマチュアは”C"です。



長男君、初日第1ラウンドを77叩いたものの第2ラウンドを69でまとめてGoodスタート。

2日目第3ラウンドは74で凌いで最後は77でチーン!!


結局T27でした。(出場65人)


競技結果


ショットがブレブレで、超狭いこのコースでかなり苦労したようです。


距離は無いコースですがちょっと曲げると直ぐにトラブルの元になるそうで、実際にアンダーのスコアは合計260ラウンドのうちたったの30ラウンドでした。トップランクの大学生が集ってこれですから相当難しいのでしょう。PGAも開催しているようです。


昨日はシアトルから飛行機を乗り継いで帰宅したのが夜中の1:30。


滞在中は部屋、車、食事を与えてくれたホストの方には大変感謝です。


全く知らない人のお世話になって、長男も色々学んで来たことでしょう。


転戦はまだ続きます










2 件のコメント:

  1. おおお、そのトーナメントで27Tだったら、調子が良いときが楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. 本当に調子悪いのか、ただ単に実力なのか分からないですが。。。

      削除