2012年6月26日火曜日

第101回 カリフォルニア州アマチュア 2日目

第2ラウンドをプレーしてきました。


昨日はラウンド後の練習で調整したのでちょっとはマシでしたが、何回かスナップフックが出てしまいスコアを落としました。




結局24オーバー!!の166ストロークで149位タイでマッチプレー落選です。


昨日は1打差で最下位(156位)でしたからいくつかまくりました。(笑)


トップ通過は昨年のチャンピオンで13アンダー、32人目を決めるプレーオフはイーブンパーの9人が7つの枠を争いました。


1打差でも24打差でも落選は落選ですと負け惜しみを言ってもいいでしょうか。


去年のオリンピックもそうでしたが、大きい大会になると気合いが入りすぎて右手のスナップが効きすぎるようです。45歳になって何をしようとしているのでしょうかね。


           FW       GIR     パット
1日目   3/14    8/18     31
2日目   9/14    11/18   35


今日はパットが悪くてノーバーディーです。


昨日13打ったホールはFWど真ん中にティーショットを打ってバーディー外しのパー。

なんかリベンジ果たした気分で嬉しかったです。

ティーショットがどこに行くか、昨日から一緒にプレーしている人たちは緊張して見ていたみたい。(笑)



今日のベストを紹介します。


244Y Par3でティーショットが池ポチャ。


一回も池を越えなかったのでドロップ場所からピンまで178Yのまた池越え。


6Iで50cmに着けて(着いて)ナイスボギー。



えげつないPar3でしょ?


初日は220Yでしたが今日はTeeを思いっきり下げてくれたんですよ。USGAの真似?


風もあったのでドライバーで打とうか悩みましたがグリーン奥がOBなので3Wで手前狙いでいったもののスナップフックでご臨終でした。


今回はコースに完璧にやられてしまいましたが、調子が良いときにどれだけのスコアが出るかチャレンジしてみたいです。それでも2Rでイーブンが精一杯かな?ドライバー飛距離が230Yですからね。(笑)




余談ですが、2日間一緒にプレーしたのはPGAツアーで最初に59を出したMr. 59ことアル・ガイバーガーの息子さんでジョン・ガイバーガーさんでした。

ペッパーダイン大学ゴルフ部コーチとして活躍されておられますが、プレーも大変上手かったです。
下手な同伴競技者相手にイーブンでフィニッシュしましたがプレーオフで負けてマッチプレー進出ならずでした。残念。






2 件のコメント:

  1. 244yの池越え!(@_@)!

    浮島になってるもう一つ写っているグリーンはなんだろう? サブグリーンとかですか?
    写真の右から打ってくるホールには見えませんし・・・。


    それにしても、トップは-13アンダーですか?!

    うへー。

    返信削除
  2. ★yspzさん
    浮島グリーンは同じホールで一般道路に近い所にTeeグラウンドがあります。
    全く別モンですね。
    学生連中は超難関コースでいつも試合しているのでこんなの何でもないと思います。

    返信削除