2012年6月13日水曜日

SCGAアマ予選

SCGA(南カリフォルニアゴルフアソシエーション)アマチュアの予選に参加しました。

今回は選手です。(笑)


Sycuan Resort

6,765Y Par72  (71.9/130)


天候:晴れ
気温:30℃

参加:60名
通過:5名(2名補欠)



スタート(7:48)の一時間半前にゴルフ場に行ったら誰も居らず慌てて場所と時間を確認。


15分くらい経ったらゾロゾロ来たので間違っていなかった。


みんなやる気あるのか?






完全に練習不足です。


この長さのコースでバーディー1個ではお話になりません。


カットは70(-2)でした。


1オーバーもそんなに悪くはないのですが、ここ数年は本当にレベルが上がってアンダーでないと予選通過できません。



周りは子供ばかりだしキツイなー。





それはともかく明日からいよいよOPENですね。


昨年州アマでプレーしたオリンピックです。


TVニュースで見る限りグリーン周りの刈り上げ具合が半端ないようです。


あすからカウチ族です。楽しみ!







4 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年6月14日 2:52

    Sycuan Resort
    懐かしい~うちからわりと近かったです。確か宮里藍がジュニアで来て初めてプレーしたコースじゃないですか?違ったらごめんなさい。

    返信削除
  2. 全米オープンには参加出来ないので(笑)、NJオープンやってきます!!

    しかしカットがツーアンダーですか・・・・・

    今回はお会いできませんが、新橋のホルモンでお待ちしてます。(レバ刺しはもう無理ですけど・・・・)

    返信削除
  3. 6,765Yが短いんですね。
    すごいなぁ。
    (プロのトーナメント見てると半端なく長いですもんね、当たり前か。)


    今年のUSオープンもイーブンパーに優勝スコア設定しているんでしょうか?

    返信削除
  4. ★通りすがりさん
    久々に行ったのですが、駐車場にあった大きな木々が全て取り去られてすっきりしていました。あとは何も変わっていません。

    ★TODOSさん
    NYでレバ刺し堪能していってください。

    ★yspzさん
    7,000ヤード超えていないと短い部類でしょうね。
    最近の道具の進化でスコアが良くなってきています。
    USオープンも超難しくしないと昨年のマキロイみたいに16アンダーとか出ますからね。力でねじ伏せようとプレーしたババなどは見事に玉砕しましたね。

    返信削除