2010年9月5日日曜日

ジュニアクラチャン

今日土曜日はジュニアのクラブチャンピオンがありました。


2週間前にレッドティーの9ホール部門で次男が優勝していますが、今日は14歳以上のブルーティーグループと11~13歳のホワイトティー部門がプレー。


ブルーティー部門には8年もここ同じクラブ一緒に練習してきた長男を含め3選手が最後の戦いを行いました。(来年は皆大学進学)


今日は大変興味深い戦いでした。


一人はゴルフで進学するのは諦めているので腕前はソコソコですが、もう一人は全国のランキングが41位の子です。


ちなみに長男は356番。



明らかに実力の違いがありますが、おもしろい展開で試合は進んで行きました。




Front
A君   -○○  ○○-     --- 32
長男  △-- --- △-- 38



前半は完全に実力の違いがそのまま出ています。



Back
A君   □-- ○-- ○-- 36
長男  -○ ○  ○○○   --○ 30



長男、怒濤のバーディーラッシュでプレーオフまで持って行きました。

もちろんハーフ30は彼のベストです。



プレーオフ

1ホール目   長男2m2パットパー、A君1.5m 2パットパー

2ホール目  長男2m 2パットパー,A君1.5m 2パットパー

3ホール目   A君3m決めてパー、長男2.5m決めてパー

4ホール目  長男1.5  2パットパー、A君1m1パットバーディ


勝利はA君にもたらされました。


最後のジュニアクラチャンで熱い戦いが出来たことは2人にとって夏の良い思い出になったと思います。











あ、忘れていましたが次男もホワイトからプレーしました。


スコアは85でこちらは3人のプレーオフ。


でも1ホール目でベタピンバーディーを決められて負けてしまいました。


今日は得意のパットが34回だったのでもったいなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿