2010年9月3日金曜日

大学訪問

今日は南カリフォルニアのある州立大学を訪問してきました。


キャンパスには立派なピラミッドがありました。


カリフォルニアの青い空と同化しています。







ゴルフ部コーチとは彼のオフィスにて活動内容や学業のことなど90分間お話を聞きました。


2つ残っている枠に対して長男を含めて25人くらいが篩いに掛けられているようです。



州立なので予算が限られておりスカラーシップも出尽くしているようですが、授業料は元々安いのでそこは特に問題にはなりません。


問題は2つの枠に入れるか、入っても長男がプレー出来るかどうかです。


アメリカの大学の試合は5人しか出場できません。


ですから名門校に入部できたとしても、その部でTOP5に入らなければお留守番の毎日です。


では競技レベルの低いところに入れば良いかというと、そういう学校は予選を勝ち抜いたりできないのでシーズンが早くに終了します。


なかなか難しいですね。


とにかく自分のゴールを目指して精進の日々しかなさそうです。


当分は「まな板の鯉」状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿