2010年8月31日火曜日

全米ミッドアマQ

今日は全米ミッドアマの予選でした。


シークワン・リゾート(ウィロウ/グレンコース)

6,668Y Par 72    72.6/130


競技形式:18Hストロークプレー
参加者:82名
通過枠:6名

天気:晴れ
気温80F(27℃)
コンディション:水撒きすぎのウェット





全米ミッドアマも全米アマ同様、予選一回で決勝進出です。

学生が一切参加しないこの大会はオジサンの楽園とも言えるほどあちらこちらで談笑が聞こえ、ピリピリした雰囲気は一切ありません。







Back
-△- △○- △□-  40  16パット



最近調子がいいので、「今年は通過できるぞ!」という気持ちがスイング中に余分な力を注いでしまいショットが荒れまくりでした。


今日の予選落ちを決定付けたのは16番ボギーと17番のダボ。


16番パー4にてそれまでヒールを食っていたティーショットを調整しようと、振り抜き優先でスイングしたら引っかけ気味でOB方向へ。

ボールはインプレーでしたがベアグラウンドに止まっているボールの前には20cm高の砂の盛り上がりが・・・


目を閉じて5番アイアンをフルスイングしましたが無情にもボールは10ヤードしか進まず。





17番パー5何が何でもバーディーが欲しいホール。

セカンドが狭くなり難易度を上げているホールですがティーショットはワイドオープン。

ここでも引っかけというか「ド引っかけ、ドフック」でハザードの谷底へ。。。

5オン2パットのダボ。




年を重ねる毎にゴルフが上手くなるのは緊張や不調の波と上手く付き合えるようになるからだと思いますが、恥ずかしながら、今日の自分はいい年こいて子供レベルの荒れまくりゴルフでした。




Front
-○- -○- △-○  34  14パット



後半は何とか持ち直しましたが、これでもまだ荒れ狂うショットで2打損しています。



結局74ストロークで終了し、順位は26位タイでした。




トップは70で71までで5人、72の7人が1つの席を争ってプレーオフでした。




また来年。

0 件のコメント:

コメントを投稿