2010年8月8日日曜日

スポケーン

長男と一緒にスポケーンというワシントン州東端にある都市に来ました。


大学訪問の為ですが、夕方5時からのアポだったため2人でゴルフをしました。



ザ・クリーク・アット・クアルチャン
6,599Y Par 72    71.6/127








ワシントン州らしくツリーラインが美しいコースでした。

スポケーンは人工20万人ですがゴルフ場は近くに10カ所くらいあります。


今回プレーしたムニシパル(市営)を始めどこでもプレーフィーは$35くらい。

非常に安いです。


しかも豊富な水資源のお陰か、今回プレーしたコースはコンディションが素晴らしかったです。

恐らく全部のコースが同じだと思います。



煙っているのは遠くの森林火災のせいです



長男 68  5バーディー1ボギー

父親 72  1イーグル2バーディー4ボギー



両方ともいいプレーが出来ました。(ノープレッシャーですからね)

父親は息子のクラブを<下線>貸していただき</下線>プレーしました。





この日のメインイベント、大学訪問は創立してから150年くらい建つ名門私立校です。


学業も凄いですが、特にバスケットボールチームは超強豪校で多くのNBAプレーヤーを生み出しています。キャンパスには立派なアリーナがでーんとありました。(大学のドル箱ですから)


ゴルフ部はそんなに強くは無いのですが、キャンパスにはパッティンググリーンとバンカーが設置してあります。もちろん天然芝です。





問題は冬は積雪があって3ヶ月プレーできない事でした。(ある程度わかっていての訪問ですが)


一応80Yくらいのインドア打撃場とパッティング・グリーンがキャンパス内にあり、また車を40分走らせれば全く降雪のない場所のゴルフ場でプレーできるとの事でした。


これからよーく考えます。<小>(それにしても学費が・・・)</小>

0 件のコメント:

コメントを投稿