2010年6月16日水曜日

珍事

昨日の予選で珍事がありました。


200Y打ち下ろしのパー3で私が放った5番アイアンがプッシュアウトでOBラインすれすれに落ちました。

セーフに見えましたが一応暫定球を打って落下地点へ行ってみると


10cmだけOB・・・・




















だけどボールを拾ってみると







こんなに亀裂が入っていました。






ちょうど落下地点辺りをでっかい草刈り機が走っていたので巻き込んだ後OBまですっ飛ばしたようです。



同伴競技者も「これはおかしい」と競技委員を呼んでくれ無罰でボールのあった地点の側からドロップ出来ました。


でも本当はもっと手前にあったはずで、寄せには花道が使えたんですが、お陰でガードバンカー越えのフロップショットを強いられてボギー。


暫定球はベタピンだったので危うくOBの方が良かったなんて結果になりそうでした。


競技終了後のスコア提出時には競技委員達から


「ボールを見せてくれ!」


とせがまれるほど内輪で話題になっていた出来事だったようです。





















家に戻って半分に割ってみました。





本当に5層でしたよ!ペンタ。


0 件のコメント:

コメントを投稿