2009年6月25日木曜日

州アマ2日目

目標を5アンダーとしてスタートしましたが、結果は



83


合計160ストローク(+16)で156人中150位くらいでした。

32人のカットは146でプレーオフ。





ショットがそれほど悪かった訳ではなく、大きなトラブルも全くなくプレーできましたが、敗因は何と言ってもパッティング。


グリーンに乗れば3パット、グリーンを外せば2パット。
これほど徹底して締まりのないゴルフは初めてです。


前半2、3、7、8、9番で3パットしハーフで5回!!23パット!!
長くて難しいフロント9で8回パーオンして6オーバーという情けなさ。


後半は寄せの悪さが出て18パットで5オーバー。
1メートルのバーディーパットがボギーになった事もありました。


18ホールで41パットではどうにもなりません。
しかしプレー中は落ち着いていましたので、パットもしっかり打てていましたし、思ったところにボールは出て行きました。

ちょっとしたタッチの違いやライン読みの違いで全てが悪い方向に行ってしまったようです。


今思うと集中力が足りなくグリーンが全く読めていませんでしたね。前日は3パットゼロでしたから、原因はコンディショニングの問題と分析しています。


いつまで経っても勉強の連続です。



辛い予選落ち後の運転(7時間)

0 件のコメント:

コメントを投稿