2009年6月5日金曜日

高校ゴルフの異常な世界

学校も後一週間で終わり長い夏休みに入ります。

その前に高校ゴルフの大きな大会が終了しました。


「CIF So-Cal Championship」


日本語でいえば

「カリフォルニア州  高校ゴルフ大会 南カリフォルニア予選」


という感じでしょうか。

全米でもNo1の層の厚さの南カリフォルニア地区ですから、
そのレベルの高さには凄い物があります。




ここまで来るのにも2段階の予選を経て出場しています。

長男はサンディエゴ地区の予選をプレーオフで突破。
サンディエゴ地区からは12人の選手しか出場できません。
(+団体戦2チーム)



SCGAメンバーズGC

7,036Y Par72  74.6/136



120余人集まった中から、北と南がぶつかり合う州の決勝に
行けるのはたったの6人。
非常に狭き門ですが、通過を2アンダーに設定して長男を
送り出しました。


で結果は・・・

74(T47)


出だしの5ホールで4オーバー、悪い雰囲気のところで天が
味方したのかそこで雷によるサスペンデッド。
(カリフォルニアでは非常に珍しい)


翌日仕切り直して残りの13ホールは2アンダー。

なかなか頑張ったんではないですかね。





しかし全体のスコアを見て驚きました。


1位  K.D.君   66    1イーグル 5バーディー 1ボギー
2位  M.W.君   66    8バーディー 2ボギー
3位  S.Y.君   67    6バーディー 1ボギー
タイ  N.T.君   67    5バーディー
5位  M.S.君   68    4バーディー
タイ  P.F君    68    6バーディー 1ダボ
      B.B.君   68    7バーディー 3ボギー
      A.B君    68    6バーディー 2ボギー

以下69=2人、70=4人、71=8人、イーブンパーの
72が10人という具合です。

コースレート74.6でカットが4アンダー。
目標の70ではプレーオフにも行けませんでした。

どうやったらあんなにバーディーが取れるんですかね。

皆上手すぎ。</Pre>

0 件のコメント:

コメントを投稿