2009年1月5日月曜日

サンディエゴ・ジュニア・アマチュア(次男編)

サンディエゴ・ジュニア・アマチュアの10歳以下の部が開催されました。





場所は

シークワン・ゴルフリゾート
パイン・グレンコース

2465Y Par58

年長者同様、優勝者にはジュニア・ワールドのシードがもらえるだけあって、遠くからの参加もあり大変盛り上がりました。

9-10歳の部に出場した次男は日頃は練習しないくせに、即席仕上げが上手く行き初日は3オーバーの61で5位タイ。

しかし2日目は3パットが4回を含む凡ミスが重なり6オーバーの64でフィニッシュ。
結局8位でした。

初日の好スコアに気をよくして望んだ2日目ですが、前日より悪い状況になると態度が一変してふて腐れた状態に。

ゴルフはそんなに甘くはないのですが、上手くいった時が自分の実力と勘違いしてしまうのが子供。
その時取る態度がどうなるかは子供の性格にも寄りますが、殆どは親の教育ですよね。
またまた反省させられました。





優勝は日本から留学で来ているIssei君でした。
2日間で3アンダーの好スコアで2位とは4打差を付けての優勝です。さすがです。

0 件のコメント:

コメントを投稿