2007年5月22日火曜日

ジョン・W・ブラウン・メモリアル

サンディエゴジュニアゴルフ協会主催の大会John W. Brown Memorialが開催されました。
前回に引き続き、世界ジュニア出場権がかかるポイント対象の試合です。



長男の会場(13-14歳の部)
Woods Valley Golf Club
5560Y (White) Par 72 コースレート66.6 スロープ119

一週間前に取ったレッスンの成果が出て4バーディー5ボギーの74ストロークで単独5位でフィニッシュ。
25ポイントを追加して総合では7位まで上昇。前回の試合で大叩き&ゼロポイントだった分を少しだけ取り戻しました。

レッスンで教わったプリショット・ルーティーンがとても効いたようです。練習場と試合で同じ球が出たと喜んでいました。
僕も以前から言っていたんですけどね。この年になると父親の言うことは聞きませんから。

優勝は2アンダー、イーブンが2人、1オーバーが1人でした。




次男の会場(8歳以下の部)
Emerald Isle Golf
1136Y パー29

この日は珍しく大叩き。
得意のパットが決まらずしかも4パット、5パットありと大変だったようです。

本人いわく「野球の試合の後はいつも悪いんだよなぁ」と自分なりに分析ができているようです。

この日は運悪くティーオフまえ3時間はリトルリーグの試合があって、いつもなら休ませるのですが、今日からはプレーオフなのでコーチに「絶対に来い!」といわれて仕方なく行きました。本人は嬉々としてプレーしてましたけど。

鈍感そうに見える子供の手でも、バットを持った後に試合でパットするのは無理だったようです。

スコアは44。優勝は31が3人もいて好スコアだらけでした。

この日のゼロっピントが響き総合では5位から6位に下がりました。8歳以下は上位4人までが世界ジュニアに出場できます。

次回は6/9

0 件のコメント:

コメントを投稿