2007年5月23日水曜日

SCGAアマチュア予選

SCGAアマチュアのローカル予選に出場しました。

場所はいつものSCGAゴルフコース。協会が所有するコースです。

7026Y パー72 コースレート 74.6  スロープ136
参加人数83 通過8 補欠2

普通予選会場は各コースが持ち回りでホストするのですが、このゴルフコースだけは協会所有ということもあり殆ど全ての予選をホストするので毎回ここでプレーします。
そうすれば練習ラウンドも必要ないのでビジネスマンゴルファーにはもってこいです。

で、結果はまたもや予選落ち!

聞き飽きましたねこの言葉。





ノーバーディー4ボギーの76で29位タイ

ノーバーディーのゴルフする人なんてこの会場全体でも数人しかいないんではないですかね。


FWヒット 9/14
パーオン 12/18
寄せワン 3/6
サンドセーブ 0/1
パット 18+17=35
3パット 1回


やはりパットでしょうか。
でも今日はショットが乱れて苦心しました。

というか、練習してませんからね。無理ですよね。

実は日曜日にホームコースで69を出した直後にレッスンがあったんですが、少しスイングを修正してもらったら当りが見違えるほど良くなっていたんですが、実戦ではまだ使える状態ではありませんでした。

その日はパッティングも30分教わったのですが、ストロークが良くなった分距離感が合わなくて(今まで少しパンチが入っていた)、1日中ショート気味でした。


実戦で色々試せたのは収穫でしたから次の機会に生かすこととします。

0 件のコメント:

コメントを投稿