2015年2月26日木曜日

Good and Bad

先ずは良いニュースから。


次男坊が高校ゴルフにデビューしました。

アメリカ(南カリフォルニア)の高校ゴルフは週3回どこかの学校と対抗戦を9ホールで行います。

6人プレーして5人のスコアを採用し合計が少ない方が勝ちです。


コーチ(日本でいう監督)から異常な期待を掛けられている次男坊ですが、緊張の中280yのティーショットをぶちかましてスタートしていきました。

終わった頃に見に行ったらニコニコしながら他の選手と話していたので、「ああ大丈夫だ」と悟った訳ですが、スコアを聞いたらなんと


34(2アンダー)


でした。出来過ぎだぞ!



次男の通う高校のゴルフ部は昨年カリフォルニア州で3位という成績を残したハイレベルな部です。

卒業した2人はゴルフスカラシップでスタンフォードとUCLAに行きました。

その大穴の一部を埋めるべく、コーチ(数学の先生)は野球部に属していた次男を毎日のように勧誘して転部を勝ち取ったというストーリーがあります。

出だしは上々でしたが一発屋で終わらぬようしっかり管理していきたいと思います。

チームは余裕で勝ちました。182(33、34、35、40、40、49)対230





では悪いニュースを。


次男が活躍したその日、長男は試合で81を打ちました。 大学生活ワースト(当たり前ですが)

今週はペパーダイン大主催の試合がロス近郊で行われました。


大会結果


第1、2ラウンドともショットの具合が良くなく、ショートゲームで拾いまくりの展開でしたが、事件は第3ラウンドの1番ティーショットがOBとなって始まりました。

林トラブル、池2発、3パット等々考えられることは全てやってキレまくり。


まだまだ子供で困ります。






チーム自体はぶっちぎりで優勝しましたが、長男のスコアが採用されたのは1ラウンドのみ。

再来週行われるベガスでの試合に出場出来るかどうか非常に怪しくなってきました。

出場すれば喜んで応援に行くのですがね。笑



2 件のコメント:

  1. 次男さん快進撃ですね。エリック君は調子悪そうですが、調子なんてすぐ戻ると思います。マットクーチャーもNCAAで80+打ってましたから。笑

    返信削除
    返信
    1. 次男、今日は初めてのコースで35(-1)でした。 段々こっちが緊張してきます。 長男は部内予選で2位でした。次の試合のメンバーとしてはもうちょい様子をみられるようです。

      削除