2015年4月15日水曜日

初めてのAJGAは苦々デビュー

次男坊がAJGA(全米ジュニアゴルフ協会)デビューしました。





AJGAとは言っても過去に一度も出場経験のない選手しか出られないプリシーズンジュニアというシリーズ。


ツワモノが出場できない大会だけに優勝するぞ!


と勝手に盛り上がっている父親を横目に、春休みでグータラしたい放題の次男坊は誰が見ても練習不足で臨んだのでした。


結果



得意のアイアンショットがバラバラ。


朝のウォームアップではインパクトでフェースがスクエアに戻らずプッシュ連発。


魔法のひと言で治して欲しそうな顔をしましたが、下手なアドバイスのせいでコースで逆球でも出始めたらもっと悲惨な事になるので(親子関係含)止めておきました。


試合が始まっても奇跡は起こらずプッシュが原因で多くのストロークを失いましたが、終わってからは自己反省と共に親の意見を聞く耳が少し開いたのでヨシとしましょう。


ジョーダン・スピースのマスターズ優勝に感化されたのか、翌日の練習には気合いが入っていました。こんな感じで上手くなりたいと心の底から(毎日)思っていないと更なる上達は無理でしょう。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿